Language-翻訳


新着記事


カテゴリー


Link


検索フォーム


ケータイ閲覧QRコード

QRコード

月別アーカイブ


■ Twitter ■

※Twitterが最新情報です(サイドバーをスクロールor記事をスワイプすると遡れます)
※Twitterの下がBlogの最新記事です。140文字では収まりきらない記事はこちらに
※TwitterとBlogの記事の内容が同じ場合があります
※魔木子&鎌田幸美&鷲尾滋瑠の共同Twitterは、発信専用なので基本的に個別返信はしていません。ドール・猫アカウントは気まぐれに返信することあり
※フォローはするも外すもご自由になさってください





 
 
東北関東大震災にて被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
同災害にて犠牲になられた皆様には、謹んで哀悼の意を表します。

連日連夜の震災関連のTV報道…本当に心が痛みます。
被災地の一日も早い復旧・復興を願うばかりです。

出来る事といえば義援金の募金くらいなので、日本赤十字社宛に手続きをしました。
微々たるものですが、僅かなりともお役にたてれば…と思います。

【東北関東大震災関連サイト】
※clickすると外部サイトに飛びます。
義援金の受け付けについての案内も記載されています

●Google:Crisis response
●NHK:震災関連まとめサイト
●緊急災害時動物救援本部(被災動物支援)

※このようなご時世ですが、当Blogでは仕事関連のお知らせや趣味等の記事を、以前と変わりなく掲載するつもりです。
お気に召さない方もいらっしゃるかもしれませんが、考え方は人それぞれ…ということで、ご理解ください。
 
 2007年1月25日…恩人が亡くなりました。
 尾形英夫さんです。
 尾形さんはアニメージュの初代編集長を務めた方で、あのスタジオ・ジ◇リとも深い拘わりがありました。
 知りあったきっかけは10年近く前の、私のBL小説の台湾版出版の折りなのですが、その後も時々お世話になり、一番新しいところでは、ぶんか社さんの電子書籍配信の件でご尽力いただきました。
(魔木子・鎌田のコネで配信になったのではなく、尾形さんが独自に企画を持ち込んで交渉して下さったのです)
 夏の終わり頃、電話でお話しをした時はお元気そうでしたので、まさか数ヶ月後にこのようなことになるとは思いもしませんでした。

 初めてお会いした時に偶然アニメの話になり、あのアニメージュの初代編集長さんだったことを伺いました。
 それ以前にもお世話になっていたのですが、それまで尾形さんの履歴を私は知りませんでした。だから、正直、椅子から転げ落ちそうな気分になりました。
 目の前にあの伝説の元編集長さんがいて、その人と仕事の話をしてるなんて。
(何が伝説なのかは割愛します。ネットで検索かけるといっぱいでてきますから)
 う~ん、人生って分からないものです。なにが縁になるのかも。
 その時、私が読者だったと知って、とても喜んでいただいたことを今でもはっきり覚えています。
 「嬉しいな~」と何度もおっしゃった時の笑顔が忘れられません。
 お人柄は私が知っている限りでは、個性豊かで、豪快で気持ちのいい人でした。
 慎んでご冥福をお祈りしたいと思います。
 そして、心から「ありがとうございました」と言いたいです。

 | BLOG TOP | 


