Language-翻訳


新着記事


カテゴリー


Link


検索フォーム


ケータイ閲覧QRコード

QRコード

月別アーカイブ


■ Twitter ■

※Twitterが最新情報です(サイドバーをスクロールor記事をスワイプすると遡れます)
※Twitterの下がBlogの最新記事です。140文字では収まりきらない記事はこちらに
※TwitterとBlogの記事の内容が同じ場合があります
※魔木子&鎌田幸美&鷲尾滋瑠の共同Twitterは、発信専用なので基本的に個別返信はしていません。ドール・猫アカウントは気まぐれに返信することあり
※フォローはするも外すもご自由になさってください





 
 
女優『ファラ・フォーセット(Farrah-Fawcett)』の1/6ドールがアメリカからEMSで到着しました。
販売元はBarbieのマテル。
7月発売予定でしたが、6月の中旬には届きました。
ファラさん全盛期の頃(チャーリーズ・エンジェル)のブロマイドがモデルになっています。
ファラ02 ファラ01
出来は……まあまあ…というところですかね。似てるような似てないような…。
でも、まあ、基本的に実在人物のドール化に多くは期待しないので、納得の範囲です。
欲を言えば、映画『サンバーン』の白いダイビングスーツ姿だったら、なお嬉しかったんですが…(^_^;)
残念ながらファラさんご自身はすでに彼岸の人になってしまいましたが、今でも大好きです。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + 

【近況】
家の照明を蛍光灯からLED電球に替えてみたら、衝撃的な出来事が…。
電気料金が先月よりも10000円以上安くなっていました(☆△☆)
仕事机のライトも、普段は普通に使えるけど、停電時には懐中電灯にもなるという、充電式LED電球にチェンジ。
お陰で節電率15%なんて、軽~くクリア。
……今後も可能なかぎり、LEDライトに変えて、節電頑張ります。
もちろん、こまめな消灯も忘れずに。

夏に向けて計画停電対策もいろいろやっています。
充電式ライト、充電式扇風機、ケータイ電話の予備の充電器…などなど。
パソコン用には、突然の停電に備えて無停電電源装置を用意しました。
これで、数分の猶予が出来るので、データ保存と正常なシステムダウンができそうです。
あ、冷蔵庫と冷凍庫のために、保冷剤も買っといた方がいいかな。
 
久しぶりに衝動買いをしてしまいました。
リアル系のぬいぐるみが大好きなもので、つい…(^^;)
これはオオカミと北極狐です。
いずれSDたちと一緒に写真を撮る機会もあるかも。
狼&北極狐

夕方、ようやく小説関係の仕事が終わりました。
漫画の仕事に突入するまで、ちょっとお休みです。
久しぶりにSDの写真を撮れたらいいな~。
さ、デジカメの予備バッテリーを充電しとこ。

 | BLOG TOP | 


