Language-翻訳


新着記事


カテゴリー


Link


検索フォーム


ケータイ閲覧QRコード

QRコード

月別アーカイブ


■ Twitter ■

※Twitterが最新情報です(サイドバーをスクロールor記事をスワイプすると遡れます)
※Twitterの下がBlogの最新記事です。140文字では収まりきらない記事はこちらに
※TwitterとBlogの記事の内容が同じ場合があります
※魔木子&鎌田幸美&鷲尾滋瑠の共同Twitterは、発信専用なので基本的に個別返信はしていません。ドール・猫アカウントは気まぐれに返信することあり
※フォローはするも外すもご自由になさってください





 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
先日、見た目にひかれて買ってしまったチョコレート。
すごく小さなクマです。
クマチョコ01 クマチョコ02 クマチョコ03
大きさは見ての通り…。
こんなに小さいのにちゃんとクマぬいの形してるんです。
お味? 実は…まだ食べてません。
可愛いすぎて決心が……( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト
 
今年も鎌田がクリスマスツリーを飾りました。
高さは2m↑です
2012クリスマスツリー01 2012クリスマスツリー02
今年のオーナメントは『クリスマス・クッキー』
2012クリスマスツリー06 2012クリスマスツリー09 2012クリスマスツリー08 2012クリスマスツリー10
『雪』『ジンジャー・ブレッド』『ツリー』『柊』『円形』
樹脂粘土でいろいろ作ってました。
2012クリスマスツリー04 2012クリスマスツリー05 2012クリスマスツリー03 2012クリスマスツリー07
あれ…? 
『ジンジャー・ブレッド』のアップの画像がない!?
後で手が空いた時に撮って追加します(^▽^;)


画像を追加しました。

2012クリスマスツリー11
市販のクッキーの抜き型は小さすぎるので、鎌田の手製型で作成しました。



猫たちはもう飽きてしまったようです。
飾り付けてる時はヤジ猫になってたけど、ちょっと悪戯したら気が済んだみたい。
去年まではそれなりに楽しげに遊んでたのにねぇ…。まあ、いいけど。
★動画はこちら→【外部サイトへ】

【近況】

…原稿、ひたすら頑張ります。
体調を崩さないよう、気をつけなきゃ。
 
8/18に十数年ぶりに銀座に行きました。
本当は今日20日の予定でしたが、パレード開催が決まったので、混雑を避けるために予定を早めました。
目的は松屋銀座店で開催されていた某アニメプロダクションの創立50周年記念展覧会。
招待券を頂いたので、雷鳴轟く中、出掛けました。

ちなみに本日20日が東京での最終日です。
22日からは大阪のデパートに会場が移ります。

内容的にはライトユーザ向けだったので、まずは全体をさらりと鑑賞。
その後でじっくりと…。
いや〜、やはり、生原稿や肉筆原画はイイですね。思いっきり堪能させてもらいました。
画力の高さ、半端じゃないです。まさに描線が生きてるって感じです。
もちろん、過去に何度もこのプロダクションの方々の生絵を見てますが、その都度、感動します。
いいモノ見せてくれてありがと〜。

展示されていた絵は、会場限定販売の「図録」にほとんど掲載されていました。
ただし、印刷物と生原稿では迫力が違います。
これは魔木子や鎌田が描いている漫画のカラー原稿でも同じなんですが、生原稿と比べると印刷物は妙にスッキリしちゃってます。

☆イベントの詳細(大阪用)は【こちら】でご確認下さい。

で、帰り際に地下食品売り場でお土産を買いました。
これはいわゆるイベントとテナントショップの限定コラボ商品です。
Gatcha-macaron 薔薇チョコレート
正直、イベント会場以外で『○○マカロン(商品名)…ください』と店員さんに言うのには、ちょっと勇気がいりました…(^^;)
イラストがプリントされてますが、中身はごく普通のマカロンです。
もう1つの画像は、別のお店の薔薇の形のチョコレート。
この商品はイベントとは関係ありませんが、可愛かったのでつい…買ってしまいました。
お店自体はコラボ商品がありましたが、実は薔薇チョコに気を取られて見事に買い忘れ〜( ̄▽ ̄;)

久しぶりに渋谷駅で乗り換えをしたので、まさにお上りさん状態でした。
ここはどこ〜? え、井の頭線だから2F? 乗り換えの地下鉄銀座線のホームって3Fだっけ?
地上を走るJRよりも上を走る地下鉄の不思議。
それは渋谷がその名の通り、谷間いだからです。
だからこの駅の構造、複雑なんですよね…(--;)
滅多に行かないので覚えられないわ。
 
仕事中、小腹が空いた時に食べていたおつまみのチーズ鱈。
袋の裏に懸賞の告知があったので応募したら、当たりました(^▽^)/
懸賞当選通知
なんとも太っ腹な5000名様プレゼントです。
賞品はおつまみ詰め合わせ9点と濃紺のトートバッグでした。

まあ、当たりゃしないわよね〜と軽い気持ちで、官製ハガキの余白に、サインペンで下書きもなしでさささっと落書きをして投函。
懸賞に当たったのは久しぶりです。
そもそも全プレ以外に応募したこと自体が久しぶり。
いや〜これぞささやかな幸せでございます。
一方で、これで運を使い果たしたんじゃないかと、ちょっとビクビク…(^^;)
意外と小心者です。

懸賞の第二期〆切りは9/30。まだ間に合いますよ。
メーカーのサイトにキャンペーンページがあります。
 
鎌田が今年もクリスマスツリーを飾り付けました。
2011クリスマスツリー01 2011クリスマスツリー02
今年のオーナメントはヴィクトリアン調だそうです。扇とかツリーとか…。
飾り付けてる間、興味津々の迦羅&毛羽の襲撃にあいました。
まあね。彼らにしてみれば、ただのおもちゃの木ですからね(^▽^;)

えーと、ツリーに関するお知らせです。
サイト内の鎌田の部屋のサーバを移転させたついでに、クリスマスツリーの画像部屋を新設しました。
2006~2011年までのツリーの画像を公開しています。
ご興味&お時間がありましたら、覗いてみてください。
今年のツリーの画像は10点あります(+ツリーをおもちゃにする猫動画もあり)

★鎌田の個室は【こちら】
★猫ムービーは某公共放送の動画サイトでも覧られます 【投稿Do画】

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。