Language-翻訳


新着記事


カテゴリー


Link


検索フォーム


ケータイ閲覧QRコード

QRコード

月別アーカイブ


■ Twitter ■

※Twitterが最新情報です(サイドバーをスクロールor記事をスワイプすると遡れます)
※Twitterの下がBlogの最新記事です。140文字では収まりきらない記事はこちらに
※TwitterとBlogの記事の内容が同じ場合があります
※魔木子&鎌田幸美&鷲尾滋瑠の共同Twitterは、発信専用なので基本的に個別返信はしていません。ドール・猫アカウントは気まぐれに返信することあり
※フォローはするも外すもご自由になさってください





 
 
9月の下旬にフルチョイスをしたF36番君が、予定より二日遅れでやってきました。

■ヘッド:F-36
■ボディー:SDGr♂
■肌色:ピュアスキン・ノーマル

パーソナル・ネームは一応決まってはいるのですが、正式なお披露目時まで仮称の『F36番君』ということで。
F36-12 F36-08 F36-03

F36-05 F36-11 F36-07

F36-00 フルチョイスF36オーダー
今回は、以前フルチョイスした時のメイク指定を、別のヘッドで再現してもらう形でオーダーしました。
村ドールアイは使わずに温存しておいて、今は手持ちのアイを入れてあります。
写真だとかなり青く写っていますが、実際は灰色に近い青灰色の16mmです。

F36番ヘッド…かなり小さくて、DDサイズのウィッグでも緩めに感じます。
斉藤一と並べてもまったく違和感なし。
 
欲しいな〜と思いつつも、さすがに『SDGou近藤勇』と同時購入は無理だった『SDGr斉藤一』が、とうとうやってきました。
梓a 梓b 梓c
ボディーはSD17に変更しましたが、違和感はないようです。この画像ではわかりませんが。
斉藤さん、すごく小顔です。計ってはいませんがDDサイズのウィッグでも余裕です。

正式なお披露目は、後日、サイトの改装が終わった時にでも。
(多分、来年…。年内はスケジュールがビッシリなので、サイトの趣味の部分には手が付けられなさそうで…)

近藤さん、斉藤さん…と来たら、土方さんと起きた沖田くんも欲しいな〜と思う今日この頃。
貯金しつつ待っていたら、いつか叶うかしら。

正直、限定SDは発売直後に完売してしまうとお手上げなのですが、こうしてある程度の期間、残っていてくれると本当に助かるというか、入手しやすくていいなぁ…と。
SD貯金もその間に貯められるし。
あとは完全受注ですね。あれは最高に良いです。待てば必ず入手できますから(^▽^)

さて、ひとまず心が満たされたので、次の漫画の仕事に入るまでの間、また文章の仕事に励みます。
漫画も小説も地道に頑張ります。
 
鷲尾のドール部屋を更新しました。
BL小説『エンジェルズ・コネクション」シリーズのケン&ジョーのイメージ人形のお披露目です。
SDケン&ジョーtop SDケン&ジョーP7160134 SDケン&ジョーp7170229
ケンは、フルチョイスF41マークヘッド+SDGr少年ボディー。
ジョーは、16雪之丞ヘッド+SDGouボディーです。
ケン&シリウスSD
先に同じF41ヘッドの白肌でフルチョイスした『Flowering』『シリウス』と並べてみると、『ケン』のほうが若干きつい印象になっています。
メイクは、シリウスに更に加筆した状態の画像をPhotoshopで作り、それを参考にしてもらいました。
このヘッドでの見本画像の再現率は99.9%。
残りの0.1%は手作業ゆえの誤差だと考えると、完璧といっても過言ではないかも。
SDケン&ジョー+迦羅
今回も、写真を撮っていたら迦羅が邪魔しに来ました。
この後は左手で猫を抱っこして、右手でカメラ操作…どっちもけっこう重かったです(^。^;)

【鷲尾のドール部屋はこちら】
※もしも直接飛べなかったら、左のリンクからどうぞ。

【注意】
■シリウスとケン・エンジェル(ともにフルチョイスF41ヘッド)は,キャラドールにするべくオーダーしたものなので、これをフルチョイスのメイクの見本にすることはご遠慮願います。
 
4月末に発注したフルチョイスSDができ上がってきたので、受け取りに立川SR(天使のすみか立川店)に行って来ました。
連絡を受けた直後に、いきなりの雷雨…。
…やっぱりね〜。なんとなくそんな気はしてたんです。

予定よりも三日程早くでき上がりました。
ドルパアフター分の発送も終わってて混んでなかったのかも。
AC-Ken06 KJ03
■ヘッド:F-41(マーク)普通肌
■ボディー:13Boyロング足+H-11ハンド(但し手持ちのSDGrに変更)
■メイク:造形村オーダーメイク

パーソナルネームはケン・エンジェル・レイノルズです。
鷲尾のBL小説の『エンジェルズ・コネクション シリーズ』の主人公の一人で、設定については、当サイトのBL部屋-ケン&ジョーの秘密の花苑、参照。
(注:ボーイズラブが苦手な方は入室しないほうがいいです。閲覧はあくまでも自己責任で)
AC-Ken04 AC-Ken03 AC-Ken05
メイク指定通りの出来上がりに、満足しています。
後日、改めて写真を撮って正式にお披露目します。

フルチョイスは何度やってもいいな〜。
毎回ドキドキするわ。年甲斐もなく…(^▽^;)
 
発売と同時に入手したボークス主催のスーパードルフィー・メイクアップ選手権『ドルフィー・ワールド・カップ2013』エントリー用特別販売ヘッド、DWCヘッド#01。
ずっと放ったらかしにしてましたが、ようやくメイクする気になったのでやりました。
他にする(優先すべき)ことがあるのに、なんか無性に別のことをしたくなってしまい、つい…(^^;)
DWC#01-湍05 DWC#01-湍03
エントリーする気はまったくありませんので、サイトで他の子たちと同じ扱いでお披露目したいと思います。
まあ、おいおいに。
DWC01-hayase29 DWC01-hayase26
このコのパーソナルネームは『湍(Hayase)』です。
DWC01-hayase18 DWC01-hayase17

設定は相変わらずとくに無し。
ドールアイは16mm。ボディーは、余っていた13♂を使いました。
使った画材はファレホとソフトパステルです。
肉眼だとちゃんと線があるって分かるのに、写真だと微妙に疎らとかムラに見えてしまうのね(T_T)

※追加:18mmも試してみました↓(ついでに唇もマットな感じに塗り直し)
DWC#01-18mm DWC#01-18mm-15
……あまり差はないか。

自分でメイクするの、以前は楽しかったけど、今は実はあんまり楽しくないです。
どうやっても(綺麗に出来ようと失敗しようと)すべて自分の線だし、造形が違ってもなんとなく雰囲気が似ちゃうし…(--;)
フルチョイスみたいにメーカーさんがやってくれるメイクのほうが、「どんな風に出来てくるかしら(*^.^*)」って感じでワクワク感があるので、そっちのほうがいいなぁ…。
自分がやる時は基本的に出来上がりを想定してメイクするので、当たり前だけど新鮮味がないのね。
試しにゴス系みたく目の回り黒い系にしてみたりもしましたが、なにやら自分の中でどうもザワザワして落ち着かない。
で、結局、普通のメイクに戻したんですが、今度は普通過ぎて……(; ̄△ ̄;)
また気が変わったら、ある日突然メイクをし直すかもしれません。
趣味なんだから気が向いた時に気楽にやりたいと思います。

…実は、先月の終わりにまたフルチョイスしちゃいました。
原宿の窓に行けばこの時期はSDGrボディーでオーダー出来たのですが、まあ、Grでなくてもいいか…と、結局、いつもの気軽な立川でしました。
二ヶ月後が楽しみです。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


