Language-翻訳


新着記事


カテゴリー


Link


検索フォーム


ケータイ閲覧QRコード

QRコード

月別アーカイブ


■ Twitter ■

※Twitterが最新情報です(サイドバーをスクロールor記事をスワイプすると遡れます)
※Twitterの下がBlogの最新記事です。140文字では収まりきらない記事はこちらに
※TwitterとBlogの記事の内容が同じ場合があります
※魔木子&鎌田幸美&鷲尾滋瑠の共同Twitterは、発信専用なので基本的に個別返信はしていません。ドール・猫アカウントは気まぐれに返信することあり
※フォローはするも外すもご自由になさってください





 
 
突然ですが、ウチの猫の迦羅の動画が、NHKの『特ダネ投稿Do画』に採用される事になりました。
NHKは二度目(前は、おはよう日本の『世界が注目ネット動画』)なのですが、今回はとても砕けた会話形式でのインタビューだったので、何を喋ったのかよく覚えてません。
飾ってない…と言う意味で、とてもフランクに答えてた気がします。
会話のどこが使われるのか分からないので、正直、ちょっと不安なんですが。
いろいろな意味で、なんかすご〜くお馬鹿なこと言ってるかも…(^。^;)

オンエアの日時は、4/14(日)午後10時40分から(10分番組)です。

動画は編集されるので、多分、1分間程度になるんじゃないかと。
完全バージョンは↓で視られます。
『特ダネ投稿Do画:アルタイル』


猫の動画に興味がございましたら、見てくださいませ。
恥ずかしいけど…。
迦羅とiPad
 
迦羅&毛羽NHK動画

え~と、雑談で、しかも事後報告になってしまいましたが、昨日、1/30(月)のNHK『おはよう日本』の6時台日替わりコーナー『世界が注目! ネット動画』で、ウチの黒い悪魔たちの動画が放送されました。
まさか採用されるとは思わなかったので、電話連絡を貰った時は一瞬、頭の中が真っ白になりました(*△*)

内容は、今まで投稿した3本の動画を編集したものになっています。(NHK編集)
『危険な1人遊び』というタイトルです。
放送分は、近日中にNHKの『投稿Do画』のサイトにアップされると思います。

★02/03…追記:NHK放送アーカイブ:
【『おはよう日本:世界が注目!ネット動画』…1/30放送分】

編集無しの投稿したままの動画は↓で。(撮影時2012/01/15朝)
【Do画:アルタイル】

いや~もう、ビックリ。
まず採用されるはずはないだろうと思って、容量の少ない(5M以内)so-netのBlogの動画サーバをカバーするために、容量の大きなサーバを借りてる…くらいの気楽な投稿のつもりだったので…(^▽^;)

と~っても情けない毛羽の姿ですが、暇つぶしにでも見て笑ってください。
(注:毛羽は怪我もなく、その後も元気に過ごしております)


【近況】+ + + + + + + + + + + + + 

●その1
鎌田の『夜美人形シリーズの新作』、近日にお披露目出来そうです。
(主線は上がっているので、仕上げ待ち)
今度の舞台は明治時代。
夜美絵さんは『時を翔るお姐さん』ですから。
詳細が決まりましたら、改めてお知らせします。
 
我が家の黒猫ツインズ『カラ&ケバ』のムービーを猫blogにupしました。
5M以内なので,ショートバージョンです。
ロングバージョンは、容量が200MまでOKな、某公共放送のDo画サイトにて。
カラ&ケバ2010-12月03
もう身体的には子猫ではありませんが、おつむの中は相変わらず……(^▽^;)

猫Blog→【こちら】


デジカメを新調しました。
今度はFUJIFILMのFINEPIX F300EXRです。
年賀用の画像を撮るために、ただいま充電中。

ウサギさん……確か鎌田が何やらコレクションしてたので、そこから拝借しようと思います。
でも、雑事&仕事をぼちぼちとこなしながら…なので、投函はやっぱり年明けかなぁ。
 
突然ですが、飼い猫が2匹から4匹に増えました。
生後2.5~3カ月くらいの子猫です。
(標準よりも小さくて、現時点では性別不明)
縁あって野良の子猫をボランティアさんから譲り受けました。

名前は『カラ(Kala)』と『ケバ(Keba)』です。
迦羅&毛羽お迎え
これから家の中が賑やかになりそうです。
(※名前の由来などは、猫Blogに掲載)

“うる”の時以来、実に18年ぶりの子猫飼い。
ヤバい。…なんだか仕事が手につきません。
子猫…可愛過ぎる~(^▽^;) (写真は我が家に到着直後でボ~っとしてますが…)
でも、頑張ってお仕事します。
この子たちを養わなくてはいけませんから。

ウチの猫たちは、先住猫も含めて、みんな野良出身。
縁あってウチに来た子たちなので、責任持って育てます。

…でも、しばらくは増員は無理。
すでに定員数3匹を越えてますから(^^;)

 | BLOG TOP | 


