Language-翻訳


新着記事


カテゴリー


Link


検索フォーム


ケータイ閲覧QRコード

QRコード

月別アーカイブ


■ Twitter ■

※Twitterが最新情報です(サイドバーをスクロールor記事をスワイプすると遡れます)
※Twitterの下がBlogの最新記事です。140文字では収まりきらない記事はこちらに
※TwitterとBlogの記事の内容が同じ場合があります
※魔木子&鎌田幸美&鷲尾滋瑠の共同Twitterは、発信専用なので基本的に個別返信はしていません。ドール・猫アカウントは気まぐれに返信することあり
※フォローはするも外すもご自由になさってください





 
 
●鷲尾滋瑠の新作BL小説『戦国淫恋記~天魔王の寵鷹』 9/8より先行配信が始まりました。
戦国淫恋記~天魔王の寵鷹
戦国淫恋記~天魔王の寵鷹

【著者】:鷲尾滋瑠
【表紙画/挿絵】魔木子

【ジャンル】ボーイズラブ系歴史小説
【作品初出】2016/09/08…電子書籍配信限定:完全書き下ろし
【電子書籍版元】茜新社
【レーベル】…ステラ★ノベル
【配信デバイス】PC(win・Mac)ガラケー・iPad・iPhone・iPod-touch・Androidスマホ&タブレット端末

2016/09/08…先行配信開始
ここから→『電子貸本Renta!』
ここから→『電子書店パピレス』
2016/10/13~ その他の配信サイトにて順次配信開始

※単行本換算で3冊分のボリュームを、1冊分の価格にて配信
※茜新社のステラ★ノベルの挿絵はフルカラーです

実に16年ぶりの完全書き下ろし長編ボーイズラブ小説です(書き下ろしSSはちょこちょこありましたが)
執筆依頼を受けてから、漫画の仕事の合間に書き続け、ほぼ3年かかって単行本3冊分になりました。
どうぞよろしくお願い致します。

【あらすじ】
 時は戦国。織田信長の小姓の初瀬緋鷹(はつせあけたか)は、近頃、悩み多き日々を送っていた。
緋鷹は小姓衆の中でも特別の役職である『伽役(とぎやく)』を務めている。
 伽役とは信長が選んだ唯一の男色相手で、役職を辞するまでは織田家中のいかなる者とも同衾することを許されないものとされていた。
 信長は緋鷹を『ひよう』と呼んで寵愛し、緋鷹も主君の肉欲を満たすよう肉体を捧げていた。
 しかし、伽をする夜は、必ず小姓頭の簗田鷹之(やなだたかゆき)が宿直番を務める。
 情交の気配は寝所の襖越しに控える鷹之にも届いている筈だ。
 そう思うと、情事で熱くなる肉体とは逆に心は冷えるばかりだった。

 緋鷹の貞操を最初に奪った男―――それは鷹之だった。
 鷹之と緋鷹は共に忍びの一族の出身で、師弟であるのと同時に相思相愛の仲だったが、ある出来事が原因で、今では必要最小限しか口をきかない、上司と部下に徹した冷えた関係になっていた。

 お互いに意識しつつも過去の傷を引きずり、なかなか心を通わせられない若い二人。
 動乱の戦国の世に生まれ、天魔王・織田信長の小姓として生きる彼らの危うい恋の行方は―――?
 

◆01/07配信開始

鷲尾滋瑠の BL小説『パピレス限定SS付き~花蔭の迷夢』の配信が、
『電子書店パピレス』『電子貸本Renta!』にて始まりました。
Renta!ではデバイスに関係なく、サイトにアクセスできれば読書が可能です。

電子書店パピレス→http://www.papy.co.jp/act/books/1-347582/
電子貸本Renta!→http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/93574/
どうぞよろしくお願いします 。

【収録内容】
●花蔭の迷夢〜淫獄に囚われた桜花(本編)
●花蔭の迷夢~挿話・雪花秘抄(書き下ろし短編)
書き下ろし短編は、まだ穏やかな日々を送っていた頃の、隼人と真赭丸のある日の出来事を描写しました。
短編ですが、××シーンに一切の妥協なし。
既に配信された本編のみのファイルと同じお値段ですのでお買い得です(^▽^;)
但し、パピレスとRenta!限定版ですので、他のサイトにてDLした分に、書き下ろし短編はつきませんのでご注意ください。
パピレス限定SS付き~花蔭の迷夢
 
鷲尾滋瑠のボーイズラブ小説の電子書籍配信のお知らせです。
茜新社刊Ovis Novels (オヴィスノベルズ)が2014年よりPC配信されるようになりました。
今まではケータイ・iPad・iPhone・Android・タブレット端末などのみの配信でしたが、今後はPC版も順次配予定です

Endless Dream:永遠の灰
まずはケン&ジョーシリーズの2作品から。(『永遠の灰』は先日ご案内してますが、まとめて画像を作ったので…)
『ENDLESS DREAM』…LA警察の刑事ジョー×大学生のケン
初出…同人誌:1986年/商業誌単行本:1995年
『永遠の灰』…荘園領主の子息ジョー×侯爵家の末裔で吸血鬼のケン
初出…同人誌1987年/商業誌単行本:1993年
どちらも挿絵はありませんが、表紙画は鎌田です。

【主な配信サイト】
電子書店パピレス→こちら

※対応デバイスは、配信サイトにてご確認ください。
※電子貸本Renta!は、サイトにアクセスできるデバイスなら読書できます(つまりMacでも読めます)

電子書籍の配信時期は把握できておらず,気づいた時に掲載しているので、事後報告になってすみません。
配信開始時に通知がくるように設定できるサイトもあるのですが、そういうのはごく一部で…(^_^;)

紙媒体はかさばって…とか、レジに持って行くのが恥ずかしくて買いにくい…(^△^;)などの皆様には、電子書籍版をオススメします。
電子書籍版は、加筆修正しておりますので、同人誌や単行本版よりも読みやすくなっていると思います。
どうぞよろしくお願いします。
尚、鷲尾滋瑠の単行本・文庫本は現在は電子書籍のダウンロードでのみ購入(またはレンタル)可能です。

現在も、漫画の仕事の合間に長編の新作BL小説を執筆中…(^_^;)
楽しんで読んでいただける作品になるよう、地道に頑張ります。

 
■2014-3/27配信開始
鷲尾滋瑠のBL小説:『永遠の灰』のPC版(レーベル:茜新社オヴィスノベルズ)が●こちら→『電子書店パピレス』にて配信開始です。
永遠の灰2014 永遠の灰2
オヴィスノベルズは今まで、ケータイ・Pad・iPhone・Android端末のみの配信でしたが、今後は順次PC配信される予定だそうです。
他のデバイス共々よろしくお願いします。
(※オヴィスノベルズの電子書籍版に、単行本時の挿絵は入っていません)

『永遠の灰~La Cendres Éternelles~:の初出は1987年刊の同人誌。
その後、商業誌で単行本化されたのが1993年の秋でした。
レーベルは、今回の配信元と同じ、茜新社のオヴィスノベルズ。
電子書籍版は単行本に更に加筆修正を行っています。
27年前(!?)のお耽美(死語!?)全開のファンタジー小説ですが、どうぞよろしくお願いします(^▽^;)

このケン&ジョーは、エンジェルズ・コネクションシリーズの彼らと比べると少し若いかな(中身も外見も)
 
■カノン・クリエイティブ刊
鎌田幸美(原案):魔木子(漫画)/長編ボーイズラブ電子書籍
『X-Cross(クロス)』
電子貸本Renta!での取り扱いが始まりました。

Renta!は電子書籍の貸し本屋さんです。
詳細は配信サイトにてご確認ください。
読書できるデバイスは、PC(Windows・Mac)、iPad・iPhone・androidスマートフォン&タブレット端末です。
X-Cross2013
20数年前に描いたBL作品なので、今どきの作品とは趣がかなり異なりますが、よろしくお願いします。
まだボーイズラブという名称もなく、このジャンルがジュネと呼ばれた頃です。
絵柄も今とは違ってますが、まあ、そこは歳月が経ってるのでご容赦を〜(^^;)

【電子貸本Renta!】にはこちら↓から
魔木子の作品
鎌田の作品
鷲尾の作品

※その他のサイトで配信中のボーイズラブ作品につきましては【こちらの部屋】をご参考に。
※このBlog内【こちら】でもご案内しています。


※かなり先の予告
鎌田と鷲尾が少しずつ進めている、とある企画に進展あり。
いつ完成するか…まだまだ未定ですが、レディコミのお仕事共々、頑張ります。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


