Language-翻訳


新着記事


カテゴリー


Link


検索フォーム


ケータイ閲覧QRコード

QRコード

月別アーカイブ


■ Twitter ■

※Twitterが最新情報です(サイドバーをスクロールor記事をスワイプすると遡れます)
※Twitterの下がBlogの最新記事です。140文字では収まりきらない記事はこちらに
※TwitterとBlogの記事の内容が同じ場合があります
※魔木子&鎌田幸美&鷲尾滋瑠の共同Twitterは、発信専用なので基本的に個別返信はしていません。ドール・猫アカウントは気まぐれに返信することあり
※フォローはするも外すもご自由になさってください





 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
久しぶりに衝動買いをしてしまいました。
リアル系のぬいぐるみが大好きなもので、つい…(^^;)
これはオオカミと北極狐です。
いずれSDたちと一緒に写真を撮る機会もあるかも。
狼&北極狐

夕方、ようやく小説関係の仕事が終わりました。
漫画の仕事に突入するまで、ちょっとお休みです。
久しぶりにSDの写真を撮れたらいいな~。
さ、デジカメの予備バッテリーを充電しとこ。
スポンサーサイト
 
 2007年1月25日…恩人が亡くなりました。
 尾形英夫さんです。
 尾形さんはアニメージュの初代編集長を務めた方で、あのスタジオ・ジ◇リとも深い拘わりがありました。
 知りあったきっかけは10年近く前の、私のBL小説の台湾版出版の折りなのですが、その後も時々お世話になり、一番新しいところでは、ぶんか社さんの電子書籍配信の件でご尽力いただきました。
(魔木子・鎌田のコネで配信になったのではなく、尾形さんが独自に企画を持ち込んで交渉して下さったのです)
 夏の終わり頃、電話でお話しをした時はお元気そうでしたので、まさか数ヶ月後にこのようなことになるとは思いもしませんでした。

 初めてお会いした時に偶然アニメの話になり、あのアニメージュの初代編集長さんだったことを伺いました。
 それ以前にもお世話になっていたのですが、それまで尾形さんの履歴を私は知りませんでした。だから、正直、椅子から転げ落ちそうな気分になりました。
 目の前にあの伝説の元編集長さんがいて、その人と仕事の話をしてるなんて。
(何が伝説なのかは割愛します。ネットで検索かけるといっぱいでてきますから)
 う~ん、人生って分からないものです。なにが縁になるのかも。
 その時、私が読者だったと知って、とても喜んでいただいたことを今でもはっきり覚えています。
 「嬉しいな~」と何度もおっしゃった時の笑顔が忘れられません。
 お人柄は私が知っている限りでは、個性豊かで、豪快で気持ちのいい人でした。
 慎んでご冥福をお祈りしたいと思います。
 そして、心から「ありがとうございました」と言いたいです。
 
●鷲尾のボーイズラブ系小説ケータイ配信のご案内です
【作品名】【 秋霖の賦/逆光】(しゅうりんのふ/ぎゃっこう)
(2作収録:単行本未収録作品集)
秋霖の賦ケータイ版表紙

【配信開始予定日】2007/01/25
【配信出版社】ぶんか社(感謝!) 
【著/表紙画】鷲尾滋瑠/魔木子(ケータイ配信用に書き下ろし)
【配信サイト】『よみっち(大日本印刷運営)』(対応:au)
※他のサイトやDoComo・SoftBankの配信は、たぶん「四季-Four Seasons-」と同じようなスケジュールになると思います。
(よみっち配信開始から何週間後~という感じ)
*ダウンロードに関する詳細はこちら
*この画像…実は上半分です。全身画像はこちら
表紙画は魔木子に新しく書き下ろしてもらいました。(雑誌掲載時は別の方でした)
後ろの若侍は成瀬拓馬、手前の蔭間ちゃんは紗那王丸です。
カラー原画はすごく綺麗です。
インターネットでは色の制限があるので、若干色が変わっています。
お見せできないのが残念です。

ケータイ配信にあたり、今回も大幅な加筆修正を行いました
どちらも単行本未収録作品なので、未読の方も多いのではないかと(^^;)
【 秋霖の賦 】商業誌初出…1996年スコラ刊:青蘭4~5号連載)
かなりハードな時代物(江戸時代)で、旗本の部屋住み青年と蔭間少年の物語です。
【 逆光 】(商業誌初出…1998年二見書房Charade vol,25読みきり掲載)
鷲尾の作品の中では珍しい現代日本の大学生×高校生の中編です。
たまには普通の男子学生の話も書きたいな~と思ったわけで…(^▽^;)
こっちはプラトニック系。

※今後もいろいろ配信予定です。
…ただいま加筆修正&校正作業中です。
こちらも詳細が決まりましたらお知らせします。

ダウンロード可能な携帯電話をお持ちでボーイズラブ系作品がお好きな皆様、どうぞよろしくお願いします。
 
■魔木子・鎌田のレディスコミック単行本のPC配信のお知らせ■
e-Book Japanにて漫画の単行本が配信されています。
対応PC:Windows/Macintosh
配信ペースが速くてこちらも情報を掴みきれていませんが、詳細が分かり次第、ここでお知らせする予定です。
どうぞよろしくお願いします。
※ケータイ版は毎週1パートずつの配信ですが、こちらは一冊丸ごとDLです

*最新*
鎌田幸美…『真夜中のシェラザード』
mayonaka.jpg

魔木子…『秘密』
himitu.jpg


*既刊:配信中*
(拡大→画像click)新刊の他にもたくさんあります。
【魔木子】
魔木子PC-1

【鎌田幸美】
鎌田PC-1

★紙書籍・ケータイ配信共々、こちらもよろしくお願いします。
 
1月期のレディスコミック掲載雑誌情報の追加です。

■発売中■
竹書房刊
『オトナの絵本・グリム童話スキャンダルVol,10』
魔木子…「すてねこ」(再録)

かれこれ20年くらい前の作品ですが、どうぞよろしくお願いします。


※レディスじゃないけど、お知らせ※
鷲尾のBL系小説『四季-Four Season-』が、本日、大日本印刷直営のケータイサイト「よみっち(au)」にて配信開始しました。
こちらもよろしくお願いします。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。