Language-翻訳


新着記事


カテゴリー


Link


検索フォーム


ケータイ閲覧QRコード

QRコード

月別アーカイブ


■ Twitter ■

※Twitterが最新情報です(サイドバーをスクロールor記事をスワイプすると遡れます)
※Twitterの下がBlogの最新記事です。140文字では収まりきらない記事はこちらに
※TwitterとBlogの記事の内容が同じ場合があります
※魔木子&鎌田幸美&鷲尾滋瑠の共同Twitterは、発信専用なので基本的に個別返信はしていません。ドール・猫アカウントは気まぐれに返信することあり
※フォローはするも外すもご自由になさってください





 
 
4月前半の掲載雑誌情報です。

■04/10■
ぶんか社刊…『まんがグリム童話DX』
魔木子:「変化のお梛事件帖」(再録)

書店、コンビニ、ネット書店で見かけましたら、
よろしくお願いします。

※新作予定は下旬頃掲載します。

【近況/その1】
相変わらず仕事をしてます。
今年もお花見には行けそうにありません(^^;)
買い物がてら、近所の学校の桜でも眺めようかと思っています。

【近況/その2】
鷲尾のMacの調子がなんとなく悪い。
電源を入れて立ちあげ直後に、まるでスリープしたみたいに、
画面が突然真っ黒になり、マウスを動かすと元に戻る。
おかしいなぁ。そういう設定はしてないのに。
怖いから、データのバックアップをとっておこうかな。

…プリンタも不調。
印字途中で止まる。勘弁して~(T.T)
 
■新作■
…3/29発売予定
ぶんか社刊:レディスコミック雑誌
『まんが一番残酷なグリム童話4月号』
魔木子…変化のお梛事件帖「白木蓮」

■再録■
…近日発売(もしかしたらもう発売されているかも)
あおば出版刊:レディスコミック雑誌
『危険な女 怖い男』
魔木子…「MAYA(マヤ)」
鎌田幸美…「夫人の秘め事」
kiken-onna01.jpg

書店・コンビニ・ネット書店にて見かけましたら、
よろしくお願いします。m(_ _)m
 
■近日発売■
*宙出版刊雑誌:Young Love Comic Aya増刊
『家庭に棲む悪魔』
魔木子…「悪魔の娘」(再録)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
家庭に棲む悪魔表紙


※今月の新作予定は月末近くになりましたら掲載します
 
今月の仕事が1本終わりました。
続けてケータイ配信小説の加筆・校正をして、その後、今月後半の漫画2本のアシに突入します。
アシの仕事って何をしてるの?と訊かれることがあるので、ちょっとだけお見せします。
漫画背景描き

↑これは漫画の背景です。
表側に下書きを描くと画面が汚れるので、私は原稿用紙の裏側に描きます。
(だからトレス台が必要)
当然のことながら、左右は逆です。ペン入れはもちろん表側。
三角定規と数種類の長さの定規を駆使して、1~3点透視で描きます。
背景を描くにはパースの知識がある程度必要です。
でないと座れない椅子とか、滑り落ちるティーカップとかになっちゃうから。

ウチの仕事場での仕上げの作業手順はだいたいこんな感じ。
1→必要な指示を残して消しゴム掛け
2→ベタ塗り
3→背景下書き
4→下書きチェック(漫画家)&必要に応じて修正
5→背景ペン入れ&仕上げ
6→トーン仕上げ
…以上です。

上京して早XX年。
一生この仕事が続けられたらいいな~と思っています。

現在、魔木子はネームが出来たので、カラー原稿の彩色中です。
鎌田は漫画のネーム中。
鷲尾はケータイ小説の加筆・校正中です。
花粉症はジルテックのおかげでほとんど抑えられています。
第二世代の抗アレルギー薬ってすごいのね。
体質に合ったのか全然眠くならないし、よく効くし、快適です(^-^)
 
*3月期の掲載雑誌情報です。

【再録】

■03/06発売予定
曙出版社刊雑誌…『結婚ミステリー4月号』
鎌田幸美…「招猫」夜美人形シリーズ
招猫


魔木子…「愛の罠」
愛の罠


■03/17発売予定
ぶんか社刊雑誌…『波瀾万丈の女たちvol.35』
魔木子…『DARKNESS』(毎号2話づつ連載)

書店、コンビニ、ネット書店などで見かけましたら、よろしくお願いします。
今月の新作は月末発売の雑誌に掲載予定です。
ご案内はのちほどを掲載します。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


