Language-翻訳


新着記事


カテゴリー


Link


検索フォーム


ケータイ閲覧QRコード

QRコード

月別アーカイブ


■ Twitter ■

※Twitterが最新情報です(サイドバーをスクロールor記事をスワイプすると遡れます)
※Twitterの下がBlogの最新記事です。140文字では収まりきらない記事はこちらに
※TwitterとBlogの記事の内容が同じ場合があります
※魔木子&鎌田幸美&鷲尾滋瑠の共同Twitterは、発信専用なので基本的に個別返信はしていません。ドール・猫アカウントは気まぐれに返信することあり
※フォローはするも外すもご自由になさってください





 
 
■10/30配信開始■
魔木子:ケータイ配信Lady's Comic
『獣狩り』
・配信サイト:Comic.jp
・配信版元:大都社
※“魔木子”で、検索してください。
どうぞよろしくお願いします。

PS…近日中に『純白の嵐』も配信予定
 
■10/29■
ぶんか社刊…レディースコミック雑誌『まんが一番残酷なグリム童話:12月号』
魔木子:『変化のお梛事件帖~仇討花魁~(新作)
お梛:仇討花魁

※書店・コンビニ・ネット書店・書籍コーナーで、見かけましたら、よろしくお願いいたします。

【近況】
 例によってお仕事中です。
 先日、魔木子が足を滑らせて階段から落っこち、お尻を強打しました。(^^;)
 そのせいで、数日が過ぎた未だに仕事場のイスに長時間座っていられず、時々立って絵を描いています。
「ぶつけたのが頭や右腕じゃなくて良かった。お尻の肉のありがたさを、文字通り痛感した」と、本人が申しております( ̄▽ ̄;)
 ホント、この程度(青アザと打撲痛)で済んでよかったです。
 ともあれ、目の前のお仕事、頑張ります。

 
■発売中■
宙出版刊…Lady's Comic雑誌『悪女の品格』
編集:カノン・クリエイティブ
☆魔木子:『愛人』(再録)
悪女の品格:愛人

※書店・コンビニ・ネット書店・各種書籍コーナーで見かけましたら、よろしくお願いします。
※今月の新作情報は後日掲載します。
 
■10/18■
鷲尾のボーイスラブ系小説『滄の残像~愛しき君への約束~』のケータイ配信が始まりました。
滄の残像参考画像

※この画像はイメージです。
※配信版の表紙画は単行本と同じで、竹田やよいさんです。
※表紙画像は茜新社:オヴィス公式サイト(click)に掲載されています


【著者】鷲尾滋瑠 【表紙画】竹田やよい
【作品初出】1993年8月青磁ビブロス刊小説b-Boy2号
【単行本】1997年3月:茜新社刊:オヴィスノベルズ
【配信版元】茜新社
【レーベル】オヴィスノベルズ
【配信形態】ケータイのみ
【配信開始】2007年10月18日~
【備考】単行本では「滄の残像」「花蔭の迷夢」「水底の奥津城」の3作が収録されていましたが、今回は「滄の残像」のみの配信です。
※他の2作は、また後日、配信予定です。

※あらすじはこちらでご確認ください。
初出時に魔木子が描いた単行本未収録の挿絵ギャラリーもあります。

●配信サイト(オヴィスノベルズ取り扱いサイトにて、順次配信予定)
+よみっち(10/18~)
+電子書店パピレスDX(10/18~)
+最強☆読書生活
+アニメイト☆ブックス(10/18~)
+Biglobeケータイ書店(10/18~)
+ボーイズ☆パラダイス(10/19~)
+ケータイ読書館(10/19~)
+どこでも読書…他

ダウンロード可能な携帯電話をお持ちの方、どうぞよろしくお願いします。
 
■10/17発売■
双葉社刊…魔木子単行本『うらめしや:『第10巻』
うらめしや10

『うらめしや』の単行本も、とうとう二桁台に突入しました。
掲載雑誌や単行本をご購入くださった皆様のおかげでございます。
これからも完全家内制手工業で地道に頑張りますので、よろしくお願いします。

※書店・ネット書店・出版社の通販等で購入可能です。

【近況】
月曜日に仕事が一段落したので、サイトの再々構築作業を再開しました。
漫画・小説関連の出来たところからアップロードしていこうと思います。
相変わらず趣味の部屋は手付かずですが…(^^;)

サイト改装のついでに、過去に描いた漫画のタイトルリストを作成中。
…記憶と手元にある単行本やゲラ刷りが頼りですので、正直、失念しちゃった作品もあります。
逆に“ストーリーは覚えているのに、タイトル何だっけ!?”…こんなのもあるし…。
まあ、いまさら急ぐこともないので、判明した時点で追加していけばイイかなと、気楽に構えてます。

最近、SDにほとんど構っていません。定位置で飾り物になってます。
生き物ではないので、放置しても埃を被るだけで何も問題はないのですが…。
でも、通販のおかげで服とウィッグは増えてます(^^;)
サイト改装が一通り終わったら、仕事の合間にまた写真を撮ろうと思ってます。 

SDたちを眺めていて時々思う事、それは「あ~、自分で着替えてくれないかな」
…私っておバカです( ̄▽ ̄;)

 | BLOG TOP |  NEXT»»


