Language-翻訳


新着記事


カテゴリー


Link


検索フォーム


ケータイ閲覧QRコード

QRコード

月別アーカイブ


■ Twitter ■

※Twitterが最新情報です(サイドバーをスクロールor記事をスワイプすると遡れます)
※Twitterの下がBlogの最新記事です。140文字では収まりきらない記事はこちらに
※TwitterとBlogの記事の内容が同じ場合があります
※魔木子&鎌田幸美&鷲尾滋瑠の共同Twitterは、発信専用なので基本的に個別返信はしていません。ドール・猫アカウントは気まぐれに返信することあり
※フォローはするも外すもご自由になさってください





 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 長年愛用してきたMac用のワープロEGWORDと日本語入力ソフトEGBRIDGEが、突然、開発中止・販売終了になりました。
 今後のバージョンアップも望めないし、サポートも来年には終わるので、今のうちに別のソフトに慣れておこうと思って、さっそく新しいのをインストールしました。

 まだしばらくはEGWORDを使うつもりですが、今のうちにEGWORDで保存してある小説のファイルをすべてテキスト改行で保存し直し、新しいソフトでデータを作っておこうかと。
 一つのソフトを使い続けると時々こういうことがあるから、普段からいくつか併用してるのがいいのかも。(たぶん、どれかは生き残ることでしょうから)

 日本語入力ソフトは、とりあえずEGBRIDGE のユーザー辞書を引き継げたので、今のところ、支障なく使えています。誤変換のストレスも、さほど感じません。
 ワープロは…。
 こればかりは操作方法が違うので、使い込んで慣れるしかないようです。


スポンサーサイト
 
すてきな主婦たち:2008-2月号
■02/02発売■
★双葉社刊…Lady's Comic雑誌
『Jourすてきな主婦たち:2008-3月号』
☆魔木子:うらめしやシリーズ「狐玉(きつねだま)」(新作)
うらめしや~狐玉

天狗に攫われ、一夜にして10年の時間を超えた光太郎には、人間の友だちがいない。
唯一友と呼べるのは、以前数日間を一緒に過ごした狐の子・北斗だけだった。
孤独に嘖まれ、成長した北斗に会いたいと願う光太郎。
しかし、その北斗の身に、思わぬ異変が起きていた。
※大人になった北斗、再登場です。

【近況】
また今年も恐怖の季節がやってきます。
そろそろ抗アレルギー薬を飲み始めたほうがいいようです。
今年の飛散予測ではかなり多いとか。
がんばって乗り切りたいです。

デジカメを新調しました。
結局、前のと同じPanasonic LUMIX DMC-TZ3にしました。
落っことさないよう、今度こそ気をつけねば(^^;)



 
■配信開始■
鎌田幸美:ケータイ配信Lady's Comic
『ビストロ・ド・淫ら』
『ミルクがほしいの ママ』

・配信サイト:Comic.jp
・配信版元:大都社

先週から配信が始まっていました(^^;)
漫画の配信時期は、配信が開始されるまで把握できないので、情報が後手になっています
どうぞよろしくお願いいたします。
 
■01/17発売■
ぶんか社刊…Lady's Comic雑誌『波瀾万丈の女たち:2008年3月号』
魔木子:「DARKNESS」27・28話(再録)
波瀾万丈2008-03号

※DARKNESS、いよいよ最終回です。
※書店・コンビニ・ネット書店・書籍コーナーなどで見かけましたら、よろしくお願いします。

【近況】
仕事で修羅場ってます。
来週中頃には一段落する予定。
頑張ります。
 
■01/10発売予定
ぶんか社刊…『390円レディコミ:まんがグリム童話』
特集:大奥
・魔木子:「変化のお梛事件帖:花軍(はないくさ)」(再録)

※書店・コンビニ・ネット書店など、正規販売の書籍コーナーでみかけましたら、よろしくお願いします。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。