Language-翻訳


新着記事


カテゴリー


Link


検索フォーム


ケータイ閲覧QRコード

QRコード

月別アーカイブ


■ Twitter ■

※Twitterが最新情報です(サイドバーをスクロールor記事をスワイプすると遡れます)
※Twitterの下がBlogの最新記事です。140文字では収まりきらない記事はこちらに
※TwitterとBlogの記事の内容が同じ場合があります
※魔木子&鎌田幸美&鷲尾滋瑠の共同Twitterは、発信専用なので基本的に個別返信はしていません。ドール・猫アカウントは気まぐれに返信することあり
※フォローはするも外すもご自由になさってください





 
 
■03/29発売予定■
ぶんか社刊…レディースコミック雑誌
『まんが一番残酷なグリム童話:2008-5月号』
★魔木子:「変化のお梛事件帖~御殿稲荷~」(新作)
…とある資料によると、江戸時代でもコスプレ(仮装)をしていたらしいです。
なんのことかは、漫画を読んでご確認ください(^▽^;)
お梛~御殿稲荷

※書店・ネット書店・コンビニなどでみかけましたら、よろしくお願いします。
----------------------------------------------------------------------------------
【近況】
昨日、仕事中の食料買い出しに行ったついでに、井の頭公園に足をのばしました。(徒歩圏内)
桜は満開。美し~(*^▽^*)
やはりイイですね。桜は。
2008桜01

しかし、花の下には…(--;) 
しばらく行かないうちにまた増えたなぁ、白鳥ボート。
2008桜02

井の頭公園は、池の回りの無料区域は三鷹市。
動物園(文化園)のある有料区域は武蔵野市です。
池の周りのソメイヨシノも綺麗ですが、文化園本園の枝垂れ桜はそれは見事です。
2008枝垂れ桜

文化園の本園にはゾウのはな子さんがいます。(何故か“さん”づけ)
はな子さんの獣舎前の広場もソメイヨシノが満開でした。
今日は3時過ぎていたので、はな子さんはすでに獣舎に入っていました。
(※池の島にあるのは文化園分園。本園は分園出口前の石段を上がり、陸橋を渡った先にあります。分園から本園への移動には約10分かかります)

買い物をして帰宅したら、雨がザーザー。
…雨中のお花見宴会って大変そう。
 
■03/27:ケータイ配信開始■
鎌田幸美…Lady's Comic e-Book
『迷宮のシンデレラ』
・ケータイ配信サイト:Comic.jpにて配信(大都社)

※Lady's Comicのケータイ配信用の画像は、手元に画像がないものが多くてすみません。
※購読可能なケータイ電話をお持ちの方、どうぞよろしくお願いします。
(e-Bookでは単行本未収録の作品も配信されていたりします)
 
■03/19配信開始■

★ボーイズラブ漫画e-Book
ダークエンジェル
『Dark Angel:1~2話』
【漫画】魔木子 【原作】鎌田幸美
【作品初出】同人誌(1985年)
【単行本】竹書房刊(1993年)「…and Last Lullaby」に収録
【配信版元】大都社 【配信形態】ケータイ配信 【配信サイト】Comic.jp

《あらすじ》
 混沌と喧噪に包まれた欲望の街。
 いくつかのエリアに分かれたアウトローたちの抗争が、今夜もあちこちで繰り広げられていた。
 ケンとジョーが属すGエリアの酒場にも、Mエリアの不良たちがやってきた。Gエリアの首魁“ダークエンジェル”に用があると言う。

★レディスコミックe-Book
【配信版元】大都社 【配信形態】ケータイ配信 【配信サイト】Comic.jp
魔木子:『夢魔』
鎌田幸美:『花嫁のお楽しみ!?』

対応ケータイ電話をお持ちの皆さま、どうぞよろしくお願いします。
 
■03/17発売■
ぶんか社刊…Lady's Comic雑誌『波瀾万丈の女たち:2008年5月号』
魔木子:『魔都(MATOシリーズ)』1・2話(再録連載開始)
    『レジスタンス』(読み切り再録)

波瀾万丈の女たち2008-5月号

※魔都シリーズの再録連載が始まりました。
※書店・コンビニ・ネット書店・書籍コーナーなどで見かけましたら、よろしくお願いします。

【近況】------------------------------------------------------
相変わらずバタバタしています。

●仕事中に、我が家の長老猫“うる”が動物病院に入院しました。
病名は巨大結腸症による頑固な便秘です。
とりあえず、うちでできる事は全てしましたが、状態が改善されなかったことと、修羅場ってて四六時中ついててはあげられないので、プロの手に預けました。
猫の体になるべく負担がかからない方法で、少しずつ治療して貰ってます。
今日あたり、ドッと出るといいんだけど…(^^;)
“うる”は我が家の猫飼育記録を更新中。彼女は1991年6月1日生まれです。
 
■配信開始■
鎌田幸美…Lady's Comic e-Book
『お義母様の新妻教育』
『律義なオトコ』(3/15:追記)
・ケータイサイト:Comic.jpにて配信(大都社)

※すでに配信されていた模様( ̄▽ ̄;)
漫画はいつ配信になるか分からないので、気づいた時には開始されてて、情報に全然追いつけません。
(小説はだいたい把握してるんですが、これも直前にならないと日付まではっきりとは…)
※Lady's Comicのケータイ配信用の画像は、手元に画像がないものが多くてすみません。
※購読可能なケータイ電話をお持ちの方、どうぞよろしくお願いします。
(e-Bookでは単行本未収録の作品も配信されていたりします)

 | BLOG TOP |  NEXT»»


