Language-翻訳


新着記事


カテゴリー


Link


検索フォーム


ケータイ閲覧QRコード

QRコード

月別アーカイブ


■ Twitter ■

※Twitterが最新情報です(サイドバーをスクロールor記事をスワイプすると遡れます)
※Twitterの下がBlogの最新記事です。140文字では収まりきらない記事はこちらに
※TwitterとBlogの記事の内容が同じ場合があります
※魔木子&鎌田幸美&鷲尾滋瑠の共同Twitterは、発信専用なので基本的に個別返信はしていません。ドール・猫アカウントは気まぐれに返信することあり
※フォローはするも外すもご自由になさってください





 
 
青龍が完全に咲きました。
写真では分かりにくいかと思いますが、蕾の時よりも青みが増しました。
青龍20080629-03

う~ん、実物をお見せできないのが残念です(^^;)
青龍20080629-02
 
本日の青薔薇:青龍の状態です。
だいぶ開いてきました(^▽^)
青龍20080628

う~ん、まるで観察日記ね(^^;)
写真でこの微妙な色がお伝えできるか分かりませんが、実物は淡いラベンダー色をしています。
 
■2008/06/28発売予定
ぶんか社刊…Lady's Comic雑誌
『まんが いちばん残酷なグリム童話:8月号』
●魔木子…新作『変化のお梛事件帖:金波銀波』
お梛:金波銀波

※書店・コンビニ・ネット書店などでみかけましたら、よろしくお願いします。
 
青薔薇・『青龍』の蕾が徐々に開いてきました。
ほんの少しですが、青みというか薄紫ぽい色がでています。
青龍3

この写真だと分かりにくいかも…(^^;)
下の写真は背景に白い紙を当てたもの。
青龍4

今週中には咲きそうで、楽しみです。

ほったらかしでもどんどん伸びる元気なコクテールと違って、弱そうな薔薇なので、薔薇の育て方の本を買ってお勉強をしなくては。
初心者なので欲張らずに、しばらくは一鉢を愛でようと思います。
栽培に慣れたら、鉢を増やしたいな~(^-^)
 
以前から欲しかった青薔薇の苗が届きました。
名前は『青龍』
よくある特殊な染料で白い薔薇を青く染めたものとは違い、正真正銘、青の色素をもつハイブリッドティーです。
青龍01

栽培環境によって色が変化するらしく、うまく育てると、淡い紫とくすんだ水色の中間のような色の花が咲くとか。
青龍02

届いた直後の蕾は、わずかに開いた萼から、灰色っぽい花弁の色が見えています
開花までまだ数日かかりそう。

薔薇栽培やガーデニングが趣味なわけではないんですけどね。
どんな色の花を咲かせてくれるか楽しみです(^-^)

 | BLOG TOP |  NEXT»»


