Language-翻訳


新着記事


カテゴリー


Link


検索フォーム


ケータイ閲覧QRコード

QRコード

月別アーカイブ


■ Twitter ■

※Twitterが最新情報です(サイドバーをスクロールor記事をスワイプすると遡れます)
※Twitterの下がBlogの最新記事です。140文字では収まりきらない記事はこちらに
※TwitterとBlogの記事の内容が同じ場合があります
※魔木子&鎌田幸美&鷲尾滋瑠の共同Twitterは、発信専用なので基本的に個別返信はしていません。ドール・猫アカウントは気まぐれに返信することあり
※フォローはするも外すもご自由になさってください





 
 
■発売中
宙出版刊…Lady's Comic雑誌
『女の京都:夏』
●鎌田幸美:「終恋花」(夜美人形シリーズ:再録)
夜美人形:終恋花
※書店・ネット書店・コンビニなどでみかけましたら、よろしくお願いします。


【近況】
先ほど、ようやく今月の仕事が終わりました。
間に合ってよかった~。
右手の指と首の筋が攣ってます。
……痛くて下しか向けない(T_T)
 
【7月の再録雑誌】

■発売中
曙出版刊…Lady's Comic雑誌
『結婚ミステリー:2008-8月号』
●魔木子:「愛のレッスン」(再録)
●鎌田幸美:「花噂」(夜美人形シリーズ:再録
結婚ミステリー2008-8

■発売中
『増刊まんがグリム童話 Love &Sexy Vol,7』
●鎌田幸美『バロック・コンツェルト』(再録)

■発売中
『波瀾万丈の女たち:2008-9月号』
●魔木子『魔都:5-6話(連載)』
波瀾万丈の女たち2008-9月号

※書店・コンビニ・ネット書店などでみかけましたら、よろしくお願いします。

【近況&報告】
・ただいまお盆進行まっただ中。頑張ります~( ̄▽ ̄;)
・サイトはいつのまにか直ったようです。サーバに問題があった模様。
 
え~と、また薔薇です。
記録として掲載しているので、興味のない方は無視してください。

青龍の第二陣が咲きました。
ここのところ、暑いのでどんどん開花しています。
これは2008/07/06…昨日の状態。
青龍20080706

こっちは今朝の様子。
一夜で開いてしまいました。 う~ん、開き過ぎ(--;)
青龍20080707-01

第二陣の花は、最初の花よりも色が薄いようです。気温が高いと、色が白っぽくなるとか。
それでも、赤みが抜けた分、青みは今度の方がわかりやすいかも。
ま、どっちも微妙なことにかわりはないんですが。
青龍20080707-02

まだまだ蕾がいっぱい。
青龍20080707-03

今朝、薔薇専用のぼかし肥料を少量与えました。この肥料……魚の干物のような匂いがします。薔薇の肥料ってこういうもの? 
青龍20080707-04


今期の花が終わったら、もう少し大きな鉢(7号か8号)に植え替える予定です。
その前に、お仕事を頑張らねば。
今月は雑誌の発売日の関係で新作はありません。その分、来月に。
再録雑誌はありますので、見本誌が届いたらお知らせします。
 
青薔薇・青龍と羽響(うきょう/ベースヘッド:薪)の写真を撮ってみました。
羽響20080630

……が、この後、羽響はとんでもない目にあってしまいました(T.T)
薔薇との撮影ではなんの問題もなかったのですが……。
ドールアイを取り換えようとしたところ、下まぶたに深さ0.数ミリの傷を付けてしまいました。眼孔内に残ったホットボンドがなかなか取れず、太めのピンセットでガシガシ毟っていたら、勢い余って……。
「うわ~やっちゃった~(TOT)」
……といういうわけで、削り&メイク直し決定。
デフォルトメイクが美しかっただけに、ちょっとショックでしたが、嘆いていても始まらないので、覚悟を決めてサササッと直しました。
 とりあえず自分で直せる程度の傷でよかったです。
 海賊さんたちのようにザックリだったら、お手上げでした。
羽響:メイク直し

メイクには、お手軽な造型村メイクカラー(リキテックス)を使用しました。

 | BLOG TOP | 


