Language-翻訳


新着記事


カテゴリー


Link


検索フォーム


ケータイ閲覧QRコード

QRコード

月別アーカイブ


■ Twitter ■

※Twitterが最新情報です(サイドバーをスクロールor記事をスワイプすると遡れます)
※Twitterの下がBlogの最新記事です。140文字では収まりきらない記事はこちらに
※TwitterとBlogの記事の内容が同じ場合があります
※魔木子&鎌田幸美&鷲尾滋瑠の共同Twitterは、発信専用なので基本的に個別返信はしていません。ドール・猫アカウントは気まぐれに返信することあり
※フォローはするも外すもご自由になさってください





 
 
更紗(マーク)のアイを、ペールパープルからグリーングレイに替えました。
更紗20080823 更紗&朔耶20080823
でもって、羽響(薪)の13♂ボディを拝借。さほど違和感はなさそうです。
隣…というか、後ろにいるのは、朔耶(レイズナー:17♂)です。
ソファーの後ろ側は、最近の彼の定位置です。
******************************************************
え~と、鞦韆に座っているのはレオナ(旧F21改)です。
レオナ20080823a レオナ20080823b
手にしているのは、鷲尾の母が送ってきた真夏のミカン。
小振りで皮は緑色ですが、甘酸っぱくてとても美味です。
見た目のまんま『グリーン温室みかん』と云うそうな。
これが出回るのは、8月中旬から9月中旬頃のわずかな期間だけ。
 
■08/19発売予定
双葉社刊…Lady's Comic雑誌
『ミステリーJour Special 2008-夏号』
★魔木子:「うらめしや:第46話~死の終わりに冥し」

ミステリーJour2008

●うらめしやシリーズ最新作にして番外編です。
●新作の他に3作、うらめしやシリーズの再録があります。
『三ツ目』『さみだれ夜話』『竹馬の友』
●うらめしや本編の新作は発売中の『すてきな主婦たち9月号』をご覧ください
※一般書店・ネット書店・コンビニなどでみかけましたら、よろしくお願いいたします。
 
■8/10発売
ぶんか社刊…Lady's Comic雑誌
『まんがグリム童話デラックス Vol,31』
★魔木子:『変化のお梛事件帖:恋闇』
■8/18発売
ぶんか社刊…Lady's Comic雑誌
『まんがグリム童話Sweet Vol,1』
★鎌田幸美:『白雪姫』
まんがグリム童話増刊号2008年8月
※書店・ネット書店・コンビニなどでみかけましたら、よろしくお願いいたします。

【近況】
早く夏が終わって欲しいと思う、今日この頃。
数年ぶりに日傘を買い替えました。
 
SDのメイク用に新しい画材を購入しました。
ファレホ(Vallejo)という水性アクリルカラーです。
最近はSDのメイクにリキテックスを使っているので、同じ水性アクリルカラーということで、ちょっと試してみようかなと。
色数が多いので混色しないで使えそうです。
ファレホ
先日、数年ぶりにフルチョイスをしました。
前回、前々回はノーメイクでしたが、今回は初めてオーダーメイクにしました。
見本の画像を用意しましたが、ヘッドが違うので出来上がりが想像できません。
どんな顔に仕上がってくるか、とても楽しみです。
受け取り時期は金木犀が咲く頃。選んだヘッド他の詳細は、お披露目時に。
オーダー時に決まっていなかった名前も、ようやく決定。
『千颯(ちはや:Chihaya)』です。
 
新しい薔薇が仲間入りしました。
『テンダー』という名称のフロリバンダローズです。
先月中旬に蕾のない苗の状態で届いたものが、新芽を伸ばし、ようやく咲きました。
テンダー200806a テンダー20080807a
下は青龍。
昨日の朝の段階(左)ではまだ蕾でした。
それが……たった一晩で開ききってしまいました(T_T)
手前の蕾は今朝の新しい蕾。うしろにぼやけて写っているのが昨日の蕾です。
う~ん。四六時中見張ってる訳にもいきませんしね。
青龍20080806a 青龍200808007a
気温が高いので、あっという間に開いてしまいます。
“青龍”に比べて、“テンダー”は開花速度が若干緩やかなようです。

もう一種類、『ブルーヘブン』の鉢もあるのですが、それはまだ蕾を付けていないので待ち状態。
…安売り苗に目が眩んだせいで、思いがけず鉢が増えてしまいました。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


