Language-翻訳


新着記事


カテゴリー


Link


検索フォーム


ケータイ閲覧QRコード

QRコード

月別アーカイブ


■ Twitter ■

※Twitterが最新情報です(サイドバーをスクロールor記事をスワイプすると遡れます)
※Twitterの下がBlogの最新記事です。140文字では収まりきらない記事はこちらに
※TwitterとBlogの記事の内容が同じ場合があります
※魔木子&鎌田幸美&鷲尾滋瑠の共同Twitterは、発信専用なので基本的に個別返信はしていません。ドール・猫アカウントは気まぐれに返信することあり
※フォローはするも外すもご自由になさってください





 
 
■09/29発売予定■
ぶんか社刊…Lady's Comic雑誌
『いちばん残酷なグリム童話(まんがグリム童話):11月号』
★魔木子:新作『変化のお梛事件帖:落花狼藉』
お梛~落花狼藉
※一般書店・ネット書店・コンビニ・出版社サイトなどでみかけましたら、よろしくお願いいたします。

■来月上旬
鎌田の文庫本がぶんか社から出ます。詳細は後ほど。
 
最近、ちょっと変わったチーズケーキにハマってしまいました。
デンマークチーズケーキ
神戸の観◇屋のデンマークチーズケーキです。
このケーキ、普通のチーズケーキとは違っていて、マドレーヌかパンケーキにチーズを乗せたような感じ。
それをオーブントースターでチーズが溶けるまで(数分)焼いてから食べます。
チーズの塩分と生地の甘さがなんとも絶妙~(^-^)
最寄りのデパートの催事場でやっていた『神戸・芦屋博覧会』で試しに購入し、その後、ネットで注文してしまいました。

写真の飲み物はブラックコーヒーです。
コーヒーといえば、今年もフラジールの予約受け付けが始まりました。
前回は一箱6瓶をあっという間に飲みきってしまったので、今回は多めに予約しました。
届くのが楽しみです。
 
先日、外出したついでに、井の頭恩師公園の文化園(動物園)まで足を伸ばしました。
公園の雑木林では蝉が大合唱。
ツクツクボウシに混じってミンミンゼミの声までしていました。…9月中旬なのに(^.^;)
そんな中、分園の水生生物館脇で秋を見つけました。
彼岸花2008
曼珠沙華…大好きな花です。
動物園では妙なモノを発見。
井の頭たぬき
…これは、たぬき・きつね・アナグマ舎の中の空き獣舎にいました。
この信楽焼きのタヌキ、“井の頭”の文字が入っているところをみると特注品?
 
■09/17発売
ぶんか社刊…Lady's Comic雑誌
『波瀾万丈の女たち:2008-11月号』
魔木子:「“魔都”シリーズ 第7~8話」
波瀾万丈の女たち2008-11月号
※一般書店・ネット書店・コンビニなどでみかけましたら、よろしくお願いいたします。

【近況】
所用で久しぶりにタクシーに乗ったら、発車直後に酔いました
……運転手さん……運転、粗っぽ過ぎ~(T。T)
地獄の30分。鎌田と二人で必死に耐えました。
運転席のシートの背後にエチケット袋が常備されていましたが、お世話にならずに目的地に到着してよかったです。
帰りもタクシー(別会社)でしたが、今度は超快適運転でホッとしました。
滅多に車に乗らないので、たまに乗るとこういう目にあいます。
電車は比較的平気なんだけど。
 
先月上旬にフルチョイスをしたSDができ上がってきました。
2ヶ月くらいかかるということだったので、手元に来るのは10月に入ってからかな…と思っていましたが、1ヶ月+数日で仕上がってきました。
申し込みのタイミングがよかったようです。
フルチョイス:千颯
名前は『千颯』(ちはや:Chihaya)です。
★オーダー日:2008/08/06
★仕上がり日:2008/09/12(受け取ったのは13日夕方)
★ヘッド:F-28番
★ボディ:13女の子(L胸:ロング脚:ロング腕:ヒール脚)←今後13Boyに変わる可能性あり
★アイ:灰紫:取り付けなしで指定(画像ではHGペールパープルを入れてあります)
★メイク:オーダーメイク
限定SD薪の色合いをベースに、睫毛などは『羽響』のメイクを参考にしてもらいました。
その他に細かな色指定あり(唇とか)
ヘッドの違いによる印象の差はあれど、睫毛などは見本の再現率も高く、予想以上の仕上がりに大満足です。

千颯のお披露目ページは【こちら】から

 | BLOG TOP |  NEXT»»


