Language-翻訳


新着記事


カテゴリー


Link


検索フォーム


ケータイ閲覧QRコード

QRコード

月別アーカイブ


■ Twitter ■

※Twitterが最新情報です(サイドバーをスクロールor記事をスワイプすると遡れます)
※Twitterの下がBlogの最新記事です。140文字では収まりきらない記事はこちらに
※TwitterとBlogの記事の内容が同じ場合があります
※魔木子&鎌田幸美&鷲尾滋瑠の共同Twitterは、発信専用なので基本的に個別返信はしていません。ドール・猫アカウントは気まぐれに返信することあり
※フォローはするも外すもご自由になさってください





 
 
■10/24発売予定■
ぶんか社刊…Lady's Comic雑誌
『ほんとうは怖い童話:12月号』
★鎌田幸美:新作『親ゆび姫』
親ゆび姫
※一般書店・ネット書店・コンビニ・出版社サイトなどでみかけましたら、よろしくお願いいたします。
 
■10/17発売
★魔木子…新刊
双葉社刊…単行本『うらめしや:第11巻』
うらめしや11
※一般書店やネット書店などでみかけましたら、よろしくお願いします。

●出版社サイト→【通販はこちらから】

『うらめしや』の単行本や掲載雑誌をご購読いただき、まことにありがとうございます。
これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。
 
我が家の薔薇の記録です。

■ジュリア(Julia)
 茶系のハイブリッドティー・ローズです。
 最近、馴染みの花屋さんで見かけて購入しました。
 以前から欲しいと思っていた薔薇で、数鉢の中から元気のよさそうなものを選びました。
ジュリア20081016a ジュリア20081016b ジュリア20081016c

■ペーパームーン(Paper Moon)
 ジュリアと一緒に購入した藤紫系のフロリバンダ・ローズです。
 たくさん蕾がついていて、次々と開花しています。
 開花につれて花弁の端が反りかえり、上から見ると星形に変化するらしいのですが、ウチの鉢の花弁はまだ…(^.^;)
ペーパームーン20081016a ペーパームーン20081016c ペーパームーン20081016b

 この他に、『テンダー』と『ブルームーン』が咲き始めました。ブルーヘブンも蕾をつけています。
『ジャストジョーイ』は、蕾はまだ出ていませんが、新芽がかなり伸びてきました。

 しかし…青薔薇の『青龍』が、最近元気がありません(T_T)
 どうやら日照不足のようです。
 少し前にクロロシスの症状が出たので「鉄力あぐり」を鉢に入れてみましたが、改善されず、古い葉がかなり落ちてしまいました。
 どの薔薇の鉢もほぼ同じ条件下で育てているのですが、やはり初心者には難しいのかも…(--;)
 幸い、新芽は伸びているので、日当たりのいいところに置き場所を変えて様子見です。

※クロロシスの症状が出た他の鉢(テンダー)にも「鉄力あぐり」を入れたところ、数日で状態は改善されました。
 今では緑濃い葉をいっぱい茂らせ、見た目一番元気になっています。だから効かないわけではないと思うんですよねぇ…。
 う~ん、いっそ屋上に出しちゃおうかな。簡易温室でも作って。

-------------------------------------------------------------

【近況】
仕事で久しぶりに心臓がバクバクしちゃいました。
いや~、間に合ってよかった~(^▽^;)
引き続き次の仕事、がっ…頑張ります。
 
■発売中
ぶんか社刊…Lady's Comic雑誌
『まんがグリム童話デラックス Vol,32』
★魔木子:「変化のお梛事件帖/五月雨夜話」(再録)
★鎌田幸美:「シンデレラ」(再録)

※一般書店・ネット書店・コンビニなどでみかけましたら、よろしくお願いいたします。
 
■発売中
宙出版刊…『ご家族トラブル Vol,13』
●鎌田幸美:「蜘蛛の糸」(再録)
ご近所:蜘蛛の糸
※一般書店・ネット書店・コンビニ・出版社サイトなどでみかけましたら、よろしくお願いいたします。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


