Language-翻訳


新着記事


カテゴリー


Link


検索フォーム


ケータイ閲覧QRコード

QRコード

月別アーカイブ


■ Twitter ■

※Twitterが最新情報です(サイドバーをスクロールor記事をスワイプすると遡れます)
※Twitterの下がBlogの最新記事です。140文字では収まりきらない記事はこちらに
※TwitterとBlogの記事の内容が同じ場合があります
※魔木子&鎌田幸美&鷲尾滋瑠の共同Twitterは、発信専用なので基本的に個別返信はしていません。ドール・猫アカウントは気まぐれに返信することあり
※フォローはするも外すもご自由になさってください





 
 
■01/17発売
ぶんか社刊…Lady's Comic雑誌
『波瀾万丈の女たち:2009-3月号』
魔木子:「陽炎帝国」3~4話(再録)
    「マイライフ」(再録)
波瀾万丈の女たち:2009-3月号
※一般書店・ネット書店・コンビニなどでみかけましたら、よろしくお願いいたします。
 
春になって、薔薇の新芽が伸びて来ました。
昨年秋頃に、突如瀕死状態に陥ってしまった『青龍』も、植え替えをして剪定をしたら、なんとかもちなおしました。
現在は屋上の小さな簡易温室で栽培しています。(横90cm×高さ110cm)
青龍2009/03/08
冬の間に、他の薔薇もちょっとだけ剪定しました。
剪定した時の枝を予備の鉢に何気なく突き刺しておいたら、思いがけず芽がでて…(゜〇゜;)
薔薇:新芽不明
うーん。花が咲くまでどの薔薇なのか判断できません。
「あれかな~? それとも、こっちかな?」に、なっています。

黒真珠2009/03/08
冬の間に苗鉢が増えました。『青龍(2鉢め)』と『黒真珠』です。
画像は『黒真珠』で、剪定された状態で届いたものが芽を出しました。
薔薇2009/03/08
↑その他の、薔薇の現在の様子。
バッサリ剪定するのが怖くて浅めで済ませてしまったので、葉がかなり残っています。
四季咲きなので冬にも蕾がつきましたが、さすがにそれは全部摘み取りました。
 

4月末頃に、昨年予約をした新苗鉢が届く予定。
10年来、庭で放置状態の蔓薔薇『コクテール』も頑張ってるし、今年の初夏は、かなりにぎやかになりそうです。
ちゃんと咲いてくれれば…ですけど(^^;)
 
■03/06発売
曙出版刊…Lady's Comic雑誌
『結婚ミステリー:2009-4月号』
★魔木子…『I Love You』(再録)
★鎌田幸美…『桜香(夜美人形シリーズ)』(再録)

■03/06発売(追記)
メディアックス刊…Lady's Comic雑誌
『サクラミステリーデラックス:2009-4月号』
★魔木子…『甘い罠』(再録)

※一般書店・ネット書店・コンビニなどで発売予定です。みかけましたら、どうぞよろしくお願いいたします。


【近況】
春が来て、気分も体調も下降線。
はぁ…、今日は『非常に多い』…か(--;)
毎日、花粉の飛散情報を見ては、嘆息しています。
薬を飲んでいても、症状が出る時は出てしまうので、油断できません。
初夏までの辛抱だ……頑張ろ。

 | BLOG TOP | 


