Language-翻訳


新着記事


カテゴリー


Link


検索フォーム


ケータイ閲覧QRコード

QRコード

月別アーカイブ


■ Twitter ■

※Twitterが最新情報です(サイドバーをスクロールor記事をスワイプすると遡れます)
※Twitterの下がBlogの最新記事です。140文字では収まりきらない記事はこちらに
※TwitterとBlogの記事の内容が同じ場合があります
※魔木子&鎌田幸美&鷲尾滋瑠の共同Twitterは、発信専用なので基本的に個別返信はしていません。ドール・猫アカウントは気まぐれに返信することあり
※フォローはするも外すもご自由になさってください





 
 
細々と育てている薔薇が咲き始めました。
先陣をきったのは、『テンダー』でした。
2009テンダー01 2009テンダー02
その他に新入りの『ターンブルー』も蕾をつけています。
始めての薔薇なので、どんな色になるのか、楽しみです。
2009ターンブルー02 2009ターンブルー01
お気に入りの『グルス・アン・アーヒェン』ももうじき咲きそうです。
2009グルス・アン・アーヒェン01 2009グルス・アン・アーヒェン02
屋上の主になった『青龍』も元気です。
昨年秋に一気に葉が落ちた時は、ダメかと思いましたが、思いきってバッサリ剪定したら、蘇りました。
温室二号は、『青龍』専用になっています。
2009青龍05 2009青龍06
以前、剪定した時に適当に挿した正体不明の枝は、見たところ、どうやら『青龍』だったようです。
2009青龍07
放ったらかしだったのに、芽が出て葉が伸びて、蕾までつきました。
『青龍』……意外に強かったりして(^。^;)
 
■04/21発売
メディアックス刊…Lady's Comic雑誌
『別冊サクラミステリーデラックス:6月号』
★魔木子…『魔術~MAGIC~』(再録)

※一般書店・ネット書店・コンビニなどで発売予定です。
みかけましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
 
屋上の簡易温室1号(プラ製)が大風(春?番)で崩壊したので、急遽、2号(アルミ製)を設置しました。
温室崩壊時に中にあった『青龍』の鉢は、なんと無傷。奇跡だ~。
その青龍ですが、そろそろ初夏の開花時期が近づいているので、日毎に枝葉が伸びて蕾もつき始めました。
このまま無事に咲いてくれたらいいなぁ(^-^)
青龍20090416-01青龍200904016-02青龍20090416-03
他の鉢植えの薔薇たちもそれぞれ蕾をつけ、唯一庭先に植わっている11年越しの蔓薔薇コクテールも、害虫被害にあいながらも頑張っています。
 
■04/10発売
ぶんか社刊…Lady's Comic雑誌
『まんがグリム童話DX :2009年 05月号:Vol,35』
魔木子:『殉教者(変化のお梛事件帖シリーズ)』(再録)
お梛/殉教者

※一般書店・ネット書店・コンビニ・出版社サイトなどでみかけましたら、よろしくお願いいたします。
 
買い物ついでに、井の頭公園まで足を伸ばしました。
桜の下には、花見の宴会のシートと人人人。
池の水面には、景観ブチ壊しの白鳥ボート(--;)
桜2009-01
なるべく人が写らないように写真を撮りました。
桜2009-02 桜2009-03
花宵宴。
桜2009-04
桜は好きだけど、花粉症の身にはまだまだ辛い日々が続きそうです。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


