Language-翻訳


新着記事


カテゴリー


Link


検索フォーム


ケータイ閲覧QRコード

QRコード

月別アーカイブ


■ Twitter ■

※Twitterが最新情報です(サイドバーをスクロールor記事をスワイプすると遡れます)
※Twitterの下がBlogの最新記事です。140文字では収まりきらない記事はこちらに
※TwitterとBlogの記事の内容が同じ場合があります
※魔木子&鎌田幸美&鷲尾滋瑠の共同Twitterは、発信専用なので基本的に個別返信はしていません。ドール・猫アカウントは気まぐれに返信することあり
※フォローはするも外すもご自由になさってください





 
 
■07/29発売予定■
ぶんか社刊…Lady's Comic雑誌
『いちばん残酷なグリム童話(まんがグリム童話):2009年9月号』
★魔木子:『戦火のチョコレート』 新作
戦火チョコ

※今回はお梛のシリーズではなく、単独の読み切りです。
※一般書店・ネット書店・コンビニなどでみかけましたら、よろしくお願いいたします。

【お知らせ】
『まんがグリム童話』関連の公式サイトが、ようやく出来るようです。
07/29発売の『まんがグリム童話9月号』に、URL掲載。
 
昨日は体調が良かったので、少し遠出をしました。
とは言っても、都内の上野動物園ですが。
この時期は、不忍池の蓮の花が見事なので、写真を撮ってきました。
(それだけが目的ではありませんけど…)
hasu2-1024 hasu6-1024 hasu3-1024
池の中に新しい獣舎と行動展示施設が出来たので、通路として橋が架かりました。
hasu7-1024 hasu1-1024 不忍池2
右も左も、蓮、蓮、蓮。
不忍池3 Sumatratiger
左はモノレールで東園に戻る途中で窓越しに撮った不忍池。
右は、東園の『トラの森』にお住まいのスマトラトラのサンティック君。
トラの中では一番小さい種類です。
最寄りの井の頭公園にトラは居ないので、見たくなったら上野に行きます。
多摩動物公園にはもっと大きな種類のトラが居ますが、あちらは園が広過ぎて…( ̄▽ ̄;)
靄がかかってるように見えるのは、檻の柵代わりのアクリル板越しだからです。

東京駅構内にある千○屋の『桃の杏仁豆腐』を買って帰りました。
今まで食べたどの杏仁豆腐よりも美味でした。(私感)
さすが、フルーツの千○屋(*^▽^*)

来月〆切りの仕事に突入する前に、やることいろいろやっておこうと思います。
月末頃には、来月配信予定の鷲尾のケータイ小説のお知らせもできるかと。
魔木子の漫画の新作のお知らせもその頃に。
 
東京都武蔵野市で観測できた部分日食です。
撮影時刻は、午前11時24~25分にかけて。

左:補正なし 右:レベル自動補正ありです
20090722b-1 20090721b-2

20090722a-1 20090722a-2


雲が厚かったので無理だと諦めていたけど、ほんの1~2分の間、ほぼ真上の雲間に太陽が。
うわ~感動~(*^▽^*)/
雲がフィルターの代わりになって、肉眼でも全然眩しくなかったので、コンデジで撮りました。
LUMIX DMC-TZ3、ありがとう!

2012年の金環食も楽しみ~♪
 
昨日の夕方、異様に空が黄色いな…と思って屋上に出てみたら、空がやけに賑やかでした。
雨は降ってはいなかったけれど、東南方向に虹が。
20090719虹
これは西の空。
20090719西a
こっちは北の空。
20090719北
この後、雲はピンク色に染まりました。
綺麗だけど、ちょっと怖いような夕空でした。


22日の天候は、東京(多摩南地区)では曇り時々雨で、降水確率は50%。
2012年の金環食に期待しよう。
 
■07/17発売
ぶんか社刊…Lady's Comic雑誌
『波瀾万丈の女たち:2009-9月号』
★魔木子:「倉田屋おみね」(再録)
波瀾万丈2009-09月号
※一般書店・ネット書店・コンビニなどでみかけましたら、よろしくお願いいたします。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


