Language-翻訳


新着記事


カテゴリー


Link


検索フォーム


ケータイ閲覧QRコード

QRコード

月別アーカイブ


■ Twitter ■

※Twitterが最新情報です(サイドバーをスクロールor記事をスワイプすると遡れます)
※Twitterの下がBlogの最新記事です。140文字では収まりきらない記事はこちらに
※TwitterとBlogの記事の内容が同じ場合があります
※魔木子&鎌田幸美&鷲尾滋瑠の共同Twitterは、発信専用なので基本的に個別返信はしていません。ドール・猫アカウントは気まぐれに返信することあり
※フォローはするも外すもご自由になさってください





 
 
■10/21発売
メディアックス刊…Lady's Comic雑誌
『別冊サクラミステリーデラックス:12月号』
★魔木子…『エンドレス・ラブ』(再録)

※一般書店・ネット書店・コンビニなどで発売予定です。
みかけましたら、どうぞよろしくお願いいたします。


【近況】
*1日が48時間だったらいいのに。
お仕事中、いつもそう思ってます。……だから、今も(--;)

*新入りの黒猫ズは、野良だったが故にいろいろあって、ただいま二匹揃って入院中。
熱が40℃近くあっても、ケージを壊す勢いで元気に飛び跳ねる奴と、排便時に脱肛しても食いまくる奴。
なんでそんなに高熱でもハードに動けるの? うわ~、子猫って謎だ~( ̄▽ ̄;)

獣医の先生&看護士さんたちの努力のおかげで、日々体重も増えているようです。
『ケバ(長毛)』920g→1000g たった3日で80gも…。とにかく食う食う食う!
『カラ(短毛)』980g→1000g 熱が下がってきて食欲が出てきた模様。

毎日、獣医さんに「本日のカラケバの様子は~?」と、電話しています。
早く元気になって、戻って来て欲しいな~。
 
突然ですが、飼い猫が2匹から4匹に増えました。
生後2.5~3カ月くらいの子猫です。
(標準よりも小さくて、現時点では性別不明)
縁あって野良の子猫をボランティアさんから譲り受けました。

名前は『カラ(Kala)』と『ケバ(Keba)』です。
迦羅&毛羽お迎え
これから家の中が賑やかになりそうです。
(※名前の由来などは、猫Blogに掲載)

“うる”の時以来、実に18年ぶりの子猫飼い。
ヤバい。…なんだか仕事が手につきません。
子猫…可愛過ぎる~(^▽^;) (写真は我が家に到着直後でボ~っとしてますが…)
でも、頑張ってお仕事します。
この子たちを養わなくてはいけませんから。

ウチの猫たちは、先住猫も含めて、みんな野良出身。
縁あってウチに来た子たちなので、責任持って育てます。

…でも、しばらくは増員は無理。
すでに定員数3匹を越えてますから(^^;)
 
■10/24発売■
ぶんか社刊…Lady's Comic雑誌
『ほんとうに怖い童話:12月号』
★魔木子:『ヴェアヴォルフ~人狼~』 新作
ヴェアヴォルフ
※一般書店・ネット書店・コンビニなどでみかけましたら、よろしくお願いします。
※今月の雑誌表紙担当も、魔木子です。


【近況】
それぞれ、お仕事中。

卵かけご飯にちょっとハマってます。
炊き立て新米に、生卵+なめ茸とか、生卵+穂先メンマとか。
組み合わせは無限ね。たまりませ~ん(*^▽^*)
ささやかな幸せです。
 
■10/10発売
ぶんか社刊…Lady's Comic雑誌
『まんがグリム童話デラックス:Vol,38』
鎌田幸美:『青い鳥』(再録)
青い鳥
※一般書店・ネット書店・コンビニ・出版社サイトなどでみかけましたら、よろしくお願いいたします。

【近況】
庭の鉢植えの金木犀が満開です。
辺りに、甘い秋の香りが漂っています。
購入した時は1m20cmだったのが、今は2m越え。
金木犀&青龍&グルス2009
薔薇も次々と咲いています。
台風18号の暴風雨の中、屋上の簡易温室では『青龍』が2輪咲いていました。
今、一番元気です。
 
■10/06発売
メディアックス刊…Lady's Comic雑誌
『サクラミステリーデラックス:2009-11月号』
★魔木子…『夢の男』(再録)

※一般書店・ネット書店などで発売中です。
みかけましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

 | BLOG TOP | 


