Language-翻訳


新着記事


カテゴリー


Link


検索フォーム


ケータイ閲覧QRコード

QRコード

月別アーカイブ


■ Twitter ■

※Twitterが最新情報です(サイドバーをスクロールor記事をスワイプすると遡れます)
※Twitterの下がBlogの最新記事です。140文字では収まりきらない記事はこちらに
※TwitterとBlogの記事の内容が同じ場合があります
※魔木子&鎌田幸美&鷲尾滋瑠の共同Twitterは、発信専用なので基本的に個別返信はしていません。ドール・猫アカウントは気まぐれに返信することあり
※フォローはするも外すもご自由になさってください





 
 
春頃に通販で入手した振り袖をルシファーに着せてみました。
 ルシ03
ルシファーは、2002年4月にフルチョイスした旧21番Leona Headの13♂SDです。
肌色は旧美白で、ノーメイクでした。
もう8年半の歳月が過ぎていますが、いわゆる黄変はさほど感じられません。(あくまで私感)
旧美白肌自体が、もともと黄色っぽい白だったので、気にならないだけかもしれませんが…。
勿論、経年によるくすみなどはあると思いますが、それは過ごしてきた時間の長さを物語るものなので気にしません。
ルシ01
撮影の光源はガラス越しに差し込む自然光のみ。
しばらくぶり過ぎて忘れていました。白肌系って周りが明るいと白飛びしちゃうのを。
う~ん、これだとますます黄変してても分からないかも~(^。^;)
(※振り袖は某漫画家さんのご母堂が製作されたものです)


SDにハマって約10年。ドール関連の物が溢れてきたので、仕分けして不要なものは処分しようと思っています。
今度こそ、惜しまずにスッパリと……やれたらいいなぁ…(←すでに弱気!?)
 
■09/29発売
竹書房刊…Lady's Comic雑誌
『愛の体験Best Selection あこがれの制服コレクション』
★鎌田幸美:『プリティドール』再録
プリティドール
※書店・コンビニなどでみかけましたら、よろしくお願いいたします。
※画像はコミックスの表紙です
 
■09/24発売
ぶんか社刊…Lady's Comic雑誌
『ほんとうに怖い童話:2010-11月号』
★鎌田幸美:『地獄の火クラブ』 新作
地獄の火クラブ
※一般書店・ネット書店・コンビニなどでみかけましたら、よろしくお願いします。
(注:自治体の規制により、一部地域では通販以外では購入できない可能性があります)

++++++++++++++++++++++++++++++

【余談】
今回の仕事中、鎌田は自業自得ながらひどい目にあった。
この切羽詰まったギリギリの状況で、「ものぐさメタブ◇ック』なるダイエットサプリを飲んだのだ。
飲んで間もなく、頭ぐるぐるの眩暈と吐き気に襲われ、もう机に向かって座っていられない状況に陥り、大騒ぎに。
「これで死ぬかも…」
 鎌田は本気でそう思った。
 ついに脳の血管に何かが起こったのでは?と訝しんたが、体が麻痺するでも意識が混濁するわけでもない。どうやら違うようだ。
 その時、ふと、脇に目をやると例のサプリの箱が…。
「もしかして、こっち!?」
 そう、その、“もしかして”だった。
 成分表をよく見ると、天敵ともいえるモノが使われていた。そのサプリにはグァバ葉が入っていたのだ。
「………」
 鎌田はグァバ葉が自分の体質に合わないのをうっかり忘れてたうえに、書かれていた文字が小さくて見落としていたのだ。老眼が進んでいるらしい。
「なんでこんな時にそんなもの飲むんだ~!」
 周囲の人間の心配と罵倒の声に包まれ、悪心(おしん)とヒタヒタと確実に忍び寄る〆切りの狭間でのたうちながら、なんとか治まるのを待って仕事再開。
 一時はどうなることかと思ったが、原稿はなんとか仕上がり、掲載予定雑誌に無事(?)に収録された。

+++++++++++++++++++++++++++++++
これは実話ですが、ちょっと小説風に書いてみました。

鷲尾は蟹アレルギーで、鎌田はグァバ葉アレルギー。
体質に合わない食物は毒薬と同じ……( ̄_ ̄;)
 
魔木子の単行本『うらめしや:第13巻』発売中です。
うらめしや:13
■収録作品:『団欒の行方』『ひぐらしの森』『光の呪文』『狐玉』
■ネット書店での通販はこちら【双葉社:うらめしや13】から。

■ぶんか社刊:Lady's Comic雑誌『波瀾万丈の女たち』も発売中です。
波瀾2010-11月号

掲載作品『奇談夜話:第1~2話』

どちらもよろしくお願い致します。
 
■09/14発売
ぶんか社刊…Lady's Comic雑誌
『まんがグリム童話デラックス:Vol.47』
★鎌田幸美:『アリとキリギリス』再録
アリとキリギリス02
※書店・ネット書店・コンビニなどでみかけましたら、よろしくお願いいたします。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


