Language-翻訳


新着記事


カテゴリー


Link


検索フォーム


ケータイ閲覧QRコード

QRコード

月別アーカイブ


■ Twitter ■

※Twitterが最新情報です(サイドバーをスクロールor記事をスワイプすると遡れます)
※Twitterの下がBlogの最新記事です。140文字では収まりきらない記事はこちらに
※TwitterとBlogの記事の内容が同じ場合があります
※魔木子&鎌田幸美&鷲尾滋瑠の共同Twitterは、発信専用なので基本的に個別返信はしていません。ドール・猫アカウントは気まぐれに返信することあり
※フォローはするも外すもご自由になさってください





 
 
仕事の合間に部屋の整理を…と一心発起して手を付け始めたのですが、「これ、年内に終わるのかしら!?」状態です。
本とドールの衣装&ウィッグの山…( ̄_ ̄;)

それなりに処分してるつもりなんだけど、いっこうに減らないのは、思いきりの悪さと円高のせい。
先日、今までウチにいなかったサイズのドールを注文しちゃったので、それに関する小物の分がむしろ増えてる始末。
で、結局、整理用のチェストを注文してしまった。お買い得saleの文字に釣られて…。
チェストを置く場所はとりあえず確保したので、届くまではダンボール箱の山と共存です。
絢音201010

画像は、絢音くん(SDGr♂:Tony)
お尻に敷いているのは、HIK○USEN-CARAで購入した黒猫キョ□ちゃんのぬいぐるみ。
パイル地で出来ていてフカフカの触り心地です。
猫グッズ好きにはたまらないお店です。

人形も増えてるけど、ぬいぐるみも地味に増えてる私の部屋。
遥か昔に手に入れた同人誌、お気に入りの数冊を残して廃棄して出来たスペースをドール関連が埋めていく…。
う~ん。いつまでたっても片づかないわけだわ( ̄▽ ̄;)

希望としては、地元自治体指定の有料ゴミ袋(40L)あと2袋分はドール用品を処分したい。
オークションに出したりするのはなにかと面倒なので、ここは心を鬼にして、スッパリと捨てます。
明後日から鎌田の仕事に突入するので、今夜と明日中にドール物はおおかたのカタをつけたいです。
(注:個人ディーラー様製の衣装は対象外。こちらは大事にしたいと思います)

ドール品が終わったら、次は本の山。
こっちは更に大変そう。
途中で読みふけっちゃったりなんかして、ドール品以上に進まない可能性高し…。
 
■10/14発売
ぶんか社刊…Lady's Comic雑誌
『まんがグリム童話デラックス:Vol.48』
★鎌田幸美:『雪の女王』再録
雪の女王
※書店・ネット書店・コンビニなどでみかけましたら、よろしくお願いいたします。
 
■10/06発売
メディアックス刊…Lady's Comic雑誌
『サクラミステリーデラックス:2010-11月号』
★魔木子…『愛が死んだ夜』(再録)
『本当に怖い呪われた猟奇物語』
★魔木子…『雪華菩薩』(再録)
雪華菩薩-愛が死んだ夜
※一般書店・ネット書店・コンビニなどでみかけましたら、よろしくお願いいたします。

【近況】
秋らしくなったかと思うと、また微妙な暑さがぶり返す今日この頃。
…う~ん、買い物に出るのになにを着ていったらいいのか迷う( ̄_ ̄;)
そんな中、玄関先にある鉢植えの金木犀が香り始めました。
やっぱり秋なのね。
 
■10/02発売

双葉社刊…Lady's Comic雑誌
『Jourすてきな主婦たち 2010-11月号』
★魔木子…『うらめしやシリーズ最新話:恋すちょう』(新作)
uramesiya56

※恋すちょう=恋すてふ(蝶)です
※一般書店・ネット書店・コンビニなどでみかけましたら、よろしくお願いいたします。
 
青龍が咲きました。
我が家で一番の古株(三年目)です。
樹高はないものの、いい感じに茂ってます。
猛暑の夏の間、水やり時に見つけた蕾はすべて摘み取り、ぜったいに咲かせないよう頑張った唯一の鉢でした。
そのためか、花の大きさも色合いも春とあまり変わらないようで、自分としては満足です(^▽^)

他の薔薇をないがしろしにした訳ではないんです。
他の奴等ッてば、小さな蕾のうちはまだイイかな~と油断したら、あっという間に咲いちゃってくれて、摘蕾が追いつきませんでした。
でも、ジャストジョーイもテンダーも真夏でもいい状態で咲いたので、それはそれで良かったんだ…と思おうかと。
青龍2010-秋 20100907朝焼け
隣の空の写真は、2010/09/07の朝焼けです。
薔薇に水をやりに屋上に出たら、こんな綺麗な朝焼けに遭遇しました。
早起き…じゃなくて、実は寝る前だったりしますが、慌ててデジカメを取りに戻り、撮りまくりました。
薔薇も好きですが、綺麗な空も好きなので、撮ってパソコンに取り込んだ画像がたまる一方です。
そろそろ厳選してDVDに焼いた方がいいかも。

 | BLOG TOP | 


