Language-翻訳


新着記事


カテゴリー


Link


検索フォーム


ケータイ閲覧QRコード

QRコード

月別アーカイブ


■ Twitter ■

※Twitterが最新情報です(サイドバーをスクロールor記事をスワイプすると遡れます)
※Twitterの下がBlogの最新記事です。140文字では収まりきらない記事はこちらに
※TwitterとBlogの記事の内容が同じ場合があります
※魔木子&鎌田幸美&鷲尾滋瑠の共同Twitterは、発信専用なので基本的に個別返信はしていません。ドール・猫アカウントは気まぐれに返信することあり
※フォローはするも外すもご自由になさってください





 
 
鎌田からSDを3体譲り受けました。
近衛司・シンディー・クリス1stです。
クローゼットの中で待機組になっていたのを、フルセットで引き取りました。
なので、この画像はデフォルトメイク状態です。(司とクリスのウィッグはとりあえず手持ちのものを被せましたが)

わ~い。嬉しい。ちょっと遅い誕生日プレゼントをもらったような気分です。
司・シンディー・クリス1st
司は衣装を着た状態で鎌田の部屋に飾られていましたが、箱入りだったシンディーとクリスはすっぽんぽん。
今回顔見せ撮影にあたり、とりあえず振り袖を羽織らせました。

後日ちゃんとした状態で改めて写真を撮りますが、彼らにはまだしばらくは箱入り待機組でいてもらいます。
手元にあるからいつでも好きな時にいじれる訳で、そうしたら急ぐ必要もないってことで。
時間と体力と心に余裕があるときに、好きなようにいじればいいや…と思ってます。
これは、どのお人形にたいしても同じなんですけどね。
お人形との接し方は人それぞれ。趣味の分野なのでマイペースで楽しめればいいわ。

あ、パーソナルネームを考えなきゃ。
名前字典引っ張り出して選ぼうっと。
旧9番系(旧9番・リヒト・レオナ・ミカエル)以外のSDには、日本名を付けようと思っているので、字面と響きのいい名前を探したいと思います。

実は…海外製ドールも増える予定。
届くのはまだまだ先なのですが、今から楽しみです。
面に魅かれて、また妙に半端なサイズのモノを買ってしまったわ。
…服、どうしましょ? あ、こっちも名前~(^_^;)
う~ん、仕事しながら考えよう。
 
ず~っとデフォルトメイクだった絢音(トニー)君。
着替えをさせた時に衣装の金具で擦ったのか、リップの一部が剥げてしまったので、溶剤で塗料を落として塗り直しました。
使ったのはファレホで、手塗りです。
つや出しはタミヤの水性ホビーカラーのクリアーです。
絢音2011-01 絢音2011-02 絢音2011-03
リップを塗り替えたくらいじゃ、たいして変化はないんですが…(^▽^;)
ともあれ、剥がれはなくなったので、絢音にはしばらくこのままでいてもらいます。
今後のことはなにも考えていません。すべてはその時々の気分次第です。
 
■02/24発売
ぶんか社刊…Lady's Comic雑誌
『ほんとうに怖い童話:2011-4月号』
★鎌田幸美:『シャーロック・ホームズ』 新作
ホームズ
※一般書店・ネット書店・コンビニなどでみかけましたら、よろしくお願いします。
 
■02/14発売
●ぶんか社刊…Lady's Comic雑誌
『まんがグリム童話デラックス:Vol.52』
★魔木子:『変化のお梛事件帖:残月』再録
お梛~残月
※書店・コンビニなどでみかけましたら、よろしくお願い致します。
※ネット書店・出版社の通販でも購入可能です。

【近況】
太郎君。元気になって、2/15に退院して帰宅しました。
とりあえずご報告
 
■発売中(…のようです。ゲラ刷りが届いたのでたぶん…)
ぶんか社刊:Lady's Comic雑誌
『大奥 女たちのバトル史 vol.1』
★魔木子…『女狐』 前後編一挙再録
女狐500

■02/06発売
メディアックス刊…Lady's Comic雑誌
『サクラミステリーデラックス:2011-3月号』
★魔木子…『華やかな煉獄』 前後編一挙再録
華やかな煉獄500

※書店・コンビニなどでみかけましたら、よろしくお願い致します。
※ネット書店・出版社の通販でも購入可能です。

【近況】
●編集さんの電話に怯える今日この頃。頑張ります~。
●飼い猫の太郎くん、持病の悪化で只今入院中。
●洗濯機の脱水機能が壊れたので新調。前のは12年くらい使いました。
…居間のテレビもそろそろ買い替えねば…(なにしろ1991年製)

 | BLOG TOP | 


