Language-翻訳


新着記事


カテゴリー


Link


検索フォーム


ケータイ閲覧QRコード

QRコード

月別アーカイブ


■ Twitter ■

※Twitterが最新情報です(サイドバーをスクロールor記事をスワイプすると遡れます)
※Twitterの下がBlogの最新記事です。140文字では収まりきらない記事はこちらに
※TwitterとBlogの記事の内容が同じ場合があります
※魔木子&鎌田幸美&鷲尾滋瑠の共同Twitterは、発信専用なので基本的に個別返信はしていません。ドール・猫アカウントは気まぐれに返信することあり
※フォローはするも外すもご自由になさってください





 
 
■04/29発売■
ぶんか社刊…Lady's Comic雑誌:まんがグリム童話(通称)
『いちばん残酷なグリム童話:2011年6月号』
★魔木子:『江~魔王の燠火』 新作(第2回目/短期集中連載:全6回)
江-2
※5月号(3月)~10月号(8月)の毎月掲載ですが、お付き合いください。
※出版社やネット書店での通販・一般書店・コンビニなどでみかけましたら、よろしくお願いいたします
 
魔木子の新刊案内です。
一般書店・ネット書店などでみかけましたら、よろしくお願いします
今月発売の単行本2冊は出版社の枠を超えて、相互CM帯付きです
《2011-04-20:記事を一つにまとめました》

■発売日:2010-04-15
●単行本
『うらめしや:第14巻』
うらめしや14
☆収録作品『護法の掟』『鬼子母神』『天から降る火』『恋猫』

★ネット通販・お問い合→《双葉社:うらめしや-14巻》

■発売日:2011-04-09
●文庫本
ぶんか社刊…まんがグリム童話文庫
『毒婦たちの犯罪白書』
毒婦
★掲載作品:『蝮のお政』『蟹のお角』『古城の女イザベッタ』『琥珀の夜』
※ネット通販・お問い合わせはこちら→《ぶんか社:毒婦たちの犯罪白書》

■発売日:2011-04-06
●再録掲載雑誌
メディアックス刊…Lady's Comic雑誌
『サクラミステリーデラックス:2011-5月号』
『獣狩り』再録
※『サクラミステリー』のネット通販はこちら→《メディアックス》

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

【近況】

●先日、選挙の投票に行った帰りに、井の頭公園自然文化園にちょっと足の伸ばしてみました。
投票所から数分の距離だし、せっかく外に出たので、気分転換を兼ねて。
枝垂れ桜はもうすっかり葉桜。ソメイヨシノも散り際でしたが、今年も綺麗でした。
2011さくら井の頭文化園
滞在時間は15分くらい。毎年、宴会とは無縁の花見です(見るだけだから)
 
薔薇の季節が近づいています。
もう増やさないと思っていたのに、何故か新種が生息している屋上組(^▽^;)
名前に魅かれて、つい…ね。
2月に届いた新入りさんは、2010年発売で、名前は『ベラドンナ』
高芯剣弁で、ライラック・ピンク色の花が咲くようです。
咲いてからも色の変化があるとかで、楽しみな薔薇です。
ベラドンナ2月 20114月薔薇
左…届いて間もない頃。手前が『ベラドンナ』。奥が『ガブリエル』と『ルシファー』(共に2鉢め。1鉢めは半温室組)
右…4月に入ってからの状態。かなり葉が増えました(配置が変わっています)

屋上組の『青龍』もようやく新芽が伸びてきたので、5月末頃には咲いてくれるんじゃないかと。
昨年の秋に新苗の『青雅』が突然枯れたのにはビックリしましたが、めげずにやってます。

玄関アプローチ内半温室組・玄関先(屋外)組も元気に育っています。
今年最初に咲くのは、おそらく真紅のミニバラ『ノアール』
蕾がつき始めました。

 | BLOG TOP | 


