Language-翻訳


新着記事


カテゴリー


Link


検索フォーム


ケータイ閲覧QRコード

QRコード

月別アーカイブ


■ Twitter ■

※Twitterが最新情報です(サイドバーをスクロールor記事をスワイプすると遡れます)
※Twitterの下がBlogの最新記事です。140文字では収まりきらない記事はこちらに
※TwitterとBlogの記事の内容が同じ場合があります
※魔木子&鎌田幸美&鷲尾滋瑠の共同Twitterは、発信専用なので基本的に個別返信はしていません。ドール・猫アカウントは気まぐれに返信することあり
※フォローはするも外すもご自由になさってください





 
 
【近況】

最近の仕事中のお気に入りの飲み物は、カルダモンコーヒー。
そもそも、カルダモンコーヒーは中東などで飲まれていて、カルダモンの種子を割って熱いコーヒーの中にいれるだけという、至って簡単なもの。
(このあたりの詳しい説明は、鷲尾のBL小説『AC3:熱沙の挿話』の中で、ケンがラシッド王子と砂漠のオアシスに滞在するシーンに出てくるので割愛)
それすらも面倒な時は、さらにお手軽に缶コーヒー+粉末カルダモンを一振りでも美味しく味わえます。
ドリップコーヒー・インスタントコーヒー・缶コーヒーを問わず、温かくても冷たくてもどちらでも○
糖分やミルクはあってもなくても、それも好みで。(鷲尾は基本は無糖派)
AC3:ケン&ジョー&ラシッド カルダモンコーヒー
冷たい缶コーヒーの場合、鷲尾個人の好みとしては右画像の組み合わせがベスト。
安くて箱買いしちゃった缶コーヒーを持て余しそうになったための苦肉の策だったのが、思いがけず美味で満足~。
基本的にスパイス&ハーブが大好きなので、この組み合わせはしばらく続きそうです。

魔木子はカフェインレスのドリップコーヒー+ブラ◇ト+ラカ○ト。
コーヒーは甘いのが好きです。
でもって、コーヒーミルクは『ブラ◇ト』じゃなきゃダメだそうです。
これも好みによる『こだわり』ですね(^▽^;)
コーヒーそのものにはこだわりはないようで…。

鎌田はコーヒーはドリップ派ですが、近ごろハーブティーにハマり、数種類を自分でブレンドして味わっています。
なにやら赤い色をしているけど、何が入っているか分からない、通称:『魔女ブレンド』(^_^;)
ピッチャーでたっぷりと作っておいて、仕事をしながらカプカプと。
……キウィストロベリーって何?  それが赤い色の正体の一つらしいけど…??? 
ハーブティー01 ハーブティー02 またたび缶
鎌田がハーブ屋の通販のサンプルで貰ったマタタビ。
何故か迦羅(カラ)だけがメロメロのクネクネで、他の三匹は無反応。
迦羅はハーブを入れてある瓶(上画像参照)の蓋が開く音だけで飛んできます。
毛羽(ケバ)が反応するのは、猫用おやつ缶の蓋が開く音。ここに猫用のマタタビが入っていると知っているから。

マタタビだから同じように反応しても良さそうなのに、実際はそうじゃないらしい。
人間がコーヒーや紅茶の産地によって好みが分かれるように、猫にも『好みのマタタビ』がある模様。
粉だったり、実だったり、枝だったり、瘤だったり…。
ハーブ屋のマタタビは実を砕いた感じで、お湯にいれるとマタタビ茶になります。
それを冷ましてあげたら、迦羅&毛羽が飲んでいました。
やはり迦羅はメロメロクネクネ。毛羽は無反応。
う~ん、何が違うんだろう???

あ~、でも、ウチって人も猫も本当に好みが見事にバラバラ…( ̄▽ ̄;)
 
【雑誌再録:発売中】

■メディアックス刊:Lady's Comic雑誌
『泣ける波瀾万丈女の劇場:2011-11月号』
★鎌田幸美…『夜美人形シリーズ:終恋花』

■ぶんか社刊:Lady's Comic雑誌
『波瀾万丈の女たち:2011-11月号』
★魔木子…『奇談夜話:その9』

※一般書店・ネット書店・コンビニなどでみかけましたら、よろしくお願い致します。
出版社の通販でも入手可能です。
 
■09/17発売

【魔木子…新刊:単行本】

●ぶんか社刊…ぶんか社コミックス(グリム文庫ではありません)
『江~魔王の燠火~:下巻』
※半年間に渡る集中連載におつきあいいただき、ありがとうございました。
下巻も上巻同様、表紙カバーを捲るとささやかなお楽しみ(?)が…。
※書き下ろしのあとがき『なぜ魔木子は-江-を描くに至ったか…』も収録

●双葉社刊…Jourコミックス
『うらめしや:第15巻』
※収録作品の詳細は後日追記します。

江~魔王の燠火~下巻 うらめしや15-500

※一般書店・ネット書店・コンビニなどでみかけましたら、よろしくお願い致します。
出版社の通販でも入手可能です。
 
■発売中 
メディアックス刊…Lady's Comic雑誌
『本当に怖い女の復讐SP』
★魔木子…『魔の刻』 再録
※出版社やネット書店での通販・一般書店・コンビニなどでみかけましたら、よろしくお願いいたします。
 
2011/09-08…屋上組の薔薇の鉢に水をあげにいったら、夕焼けが綺麗だったので撮ってみました。
2011-09-08-00 2011-09-08-01 2011-09-08-03
■なんか変な飛行機雲が?  ■アップで撮ってみた ■中心に黒っぽい何かがある…ように見える??
2011-09-08-001 2011-09-08-02
■全体の位置関係はこんな感じ  ■最終的にこうなりました

たぶん、飛行機雲の残骸だと思うのですが……(^_^;)
突然現れて、しかも、何かが降ってきたように見えたので、おもわず撮ってしまいました。
まさかの地雲雲だったり、空からの落とし物だったりなんてことは……ないと思います(^▽^;)

そして、また一つ謎が……。
この雲、後ろ側にうっすらと影が映っているのですが、それって太陽側になんですよね…(私から見るとそう見える…)
あら~? どうしてかな~?  
「……」
ま、いいか……(^▽^;)


仕事の合間の息抜きタイムでした。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


