Language-翻訳


新着記事


カテゴリー


Link


検索フォーム


ケータイ閲覧QRコード

QRコード

月別アーカイブ


■ Twitter ■

※Twitterが最新情報です(サイドバーをスクロールor記事をスワイプすると遡れます)
※Twitterの下がBlogの最新記事です。140文字では収まりきらない記事はこちらに
※TwitterとBlogの記事の内容が同じ場合があります
※魔木子&鎌田幸美&鷲尾滋瑠の共同Twitterは、発信専用なので基本的に個別返信はしていません。ドール・猫アカウントは気まぐれに返信することあり
※フォローはするも外すもご自由になさってください





 
 
■11/29発売■
ぶんか社刊…Lady's Comic雑誌:まんがグリム童話(通称)
『いちばん残酷なグリム童話:2012-1月号』
★魔木子:新作…『変化のお梛事件帖~姫女郎』
…先月の続き。
お梛~姫女郎
※出版社やネット書店での通販・一般書店・コンビニなどでみかけましたら、よろしくお願いいたします。

■再録■
メディアックス刊…Lady's Comic雑誌(編集:カノン・クリエィティブ)
『本当に怖い女の復讐SP:Vol,2』
★魔木子:『一粒の媚薬』
※出版社やネット書店での通販・一般書店などでみかけましたら、よろしくお願いいたします。

■再録■


【近況】+ + + + + + + + + + + + +

突然、生ウニのペペロンチーノが食べたくなったので作りました。
1…生ウニの半分を卵黄と混ぜて藻塩と黒胡椒で味付け。
2…硬めに茹でたパスタを大蒜と鷹の爪とオリーブオイルで炒め、ペペロンチーノを作る。
3…生ウニの卵黄ソースをさっくりと搦め、仕上げに残りのウニをトッピング。
生ウニのペペロンチーノ 牡蛎のクリームパスタ
牡蛎のクリームパスタも同時に作りました。
1…生食用牡蛎・パンチェッタ・たまねぎのみじん切りをオリーブオイルで炒め、臭み消しの日本酒を入れて一煮立ち。
2…粉チーズと生クリームを加え、塩胡椒で味を整えてソースを作る。
3…茹でたてパスタをフライパンの中でソースに絡めて出来上がり。
アクアパッツァ風スープ01
パスタだけじゃ物足りないので、アクアパッツァ風のスープも作りました。
この日のお魚はスズキの切り身。材料を全部突っ込んで煮ただけ。
材料…パプリカ・ズッキーニ・たまねぎ・トマト(シシリアンルージュ)・エリンギ・スズキ・帆立て貝柱・エビ・オリーブオイル・大蒜・生ローズマリー・ドライイタリアンハーブミックス・藻塩・胡椒・ブイヨン1コ

作り方もレシピも自己流だから、本当に適当。
ようは美味しければいいの(^_^)
 
立川SRにいって、レンタルケースを借りました。
死蔵していたSD関連の小物、いろいろ入れて来ました。
なにか気になる品がありましたら、よろしくお願いします。

《ラインナップ》
★造形村アイ(初期もの)18mm:未使用品…数点
★橘四郎・トニー・ミシェル・ミカエル…未使用デフォルト服…各1点
★SD・DD(8~9inch)サイズ未使用ウィッグ詰め合わせ…各1点

それと…SDとはまったく関係ないけど、シリアルナンバーいりフィギュア
★X-fileのエイリアン(檻の中で頭抱えて煙草吸ってます)…1点

興味を持たれましたら、よろしくお願いいたします。

 
鎌田が今年もクリスマスツリーを飾り付けました。
2011クリスマスツリー01 2011クリスマスツリー02
今年のオーナメントはヴィクトリアン調だそうです。扇とかツリーとか…。
飾り付けてる間、興味津々の迦羅&毛羽の襲撃にあいました。
まあね。彼らにしてみれば、ただのおもちゃの木ですからね(^▽^;)

えーと、ツリーに関するお知らせです。
サイト内の鎌田の部屋のサーバを移転させたついでに、クリスマスツリーの画像部屋を新設しました。
2006~2011年までのツリーの画像を公開しています。
ご興味&お時間がありましたら、覗いてみてください。
今年のツリーの画像は10点あります(+ツリーをおもちゃにする猫動画もあり)

★鎌田の個室は【こちら】
★猫ムービーは某公共放送の動画サイトでも覧られます 【投稿Do画】
 
【雑誌再録:発売中】
■ぶんか社刊:Lady's Comic雑誌(編集:カノン・クリエィティブ)
『波瀾万丈の女たち:2012-1月号』
★魔木子…『奇談夜話:その10』  今回は現代物です

※一般書店・ネット書店・コンビニなどでみかけましたら、よろしくお願い致します。
※出版社の通販でも入手可能です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

【近況】
予約していた限定インスタントコーヒー『FRAGILE』が仕事中に届きました。
インスタントながらも、やっぱり美味しい(^_^)
来年も購入出来たらいいなぁ。
フラジール2011
ケバのお気に入りの『クマぬい』
相変わらず咥えて鳴きながら移動します。
なぜか“のの”もやるようになりました。
20111117ケバ
『クマぬい』を放置したかと思ったら、今度は鷲尾の仕事の邪魔をしてくれました。
この後、原稿の上でゴロ寝をしたので除けようとしたら、蹴られました(^△^;)
ぶっとくて短い脚でゲシゲシと…。
20111116ケバ01
 
●ぶんか社刊…Lady's Comic雑誌
『まんがグリム童話デラックス:Vol.61』
★魔木子…『変化のお梛事件帖:中条流』再録
お梛-中条流
※単行本・雑誌共に、書店・コンビニなどでみかけましたら、よろしくお願い致します。
※ネット書店・出版社の通販でも購入可能です。


【近況】
いつも通りのお仕事中。
最近、出前店のラインアップに居酒屋さんが加わった事がちょっと嬉しい。
サバの味噌煮、もやしのピリ辛炒め、焼き茄子、ハムカツ……おにぎり~\(*^▽^*)/

 | BLOG TOP |  NEXT»»


