Language-翻訳


新着記事


カテゴリー


Link


検索フォーム


ケータイ閲覧QRコード

QRコード

月別アーカイブ


■ Twitter ■

※Twitterが最新情報です(サイドバーをスクロールor記事をスワイプすると遡れます)
※Twitterの下がBlogの最新記事です。140文字では収まりきらない記事はこちらに
※TwitterとBlogの記事の内容が同じ場合があります
※魔木子&鎌田幸美&鷲尾滋瑠の共同Twitterは、発信専用なので基本的に個別返信はしていません。ドール・猫アカウントは気まぐれに返信することあり
※フォローはするも外すもご自由になさってください





 
 
*新作

■12/29発売(本来は毎月2日発売ですが、年末年始の流通の関係で年内に発売されます)
双葉社刊…Lady's Comic雑誌
『Jour~すてきな主婦たち 2012-02月号』
★魔木子…『うらめしやシリーズ第64話:卒塔婆小町』(新作)
うらめしや64-卒塔婆小町
★雑誌の名称が『Jour(副題:すてきな主婦たち)』に変わっています。
★一般書店・ネット書店などでみかけましたら、よろしくお願いします。


【近況】
年賀状…まだ出来上がっていません。
例によって投函は年越ししてからになりそうです(^_^;)


のの20111228
新しいデジカメをいじっていたら、“のの”にこんな顔をされてしまいました。
フラッシュ光ってないんだから、そんなに驚かなくてもいいのに…(^_^;)
新しいカメラの性能はなかなかいいようです。試し撮りを兼ねて練習中。
(この画像はフラッシュなし:微調整なしの、いわゆる『お任せオート』状態です)
 
先日の皆既月食。
仕事中でしたが、せっかくの夜型生活なのに機を逃すことはないわ…って訳で、撮ってました。
う~ん、手持ちのコンデジのズームの限界に挑戦した感じ(^_^;)
時々屋上に駆け上がり、急いで撮ったので手ブレしちゃって悲惨な状態ですが、なんとか撮れました。

2011-12-10皆既月食
皆既月食そのものは珍しくないけど、最初から最後まで完全な形で観測できる機会はそう多くはないので、まあ、一度くらいは記録しておこうかと。

来年は2012年。
5/21…金環日食:日本では173年ぶり。
6/4…部分月食
6/6…金星の日面通過
8/14…金星食
その他にも恒例の流星群など、天体現象がいっぱいあって楽しみです。
いつになるかは分からないけど、オリオン座のベテルギウスの終焉も見届けたいな。

そういえば、年明け早々にロシアの火星探査衛星『フォボス・グルント』が落っこちてくるらしいですね。
落下地点(この辺り…と)が分かるのが、落下の2~3日前って!?
被害がないことを祈るばかりです。
 
【再録】
■発売中
宙出版刊:Lady's Comic雑誌
『禁断エデンPink』
鎌田幸美…「お兄ちゃまと、メイドマン。」
お兄ちゃまとメイドマン

書店・コンビニ・ネット書店にて取り扱い中。
見かけましたら、よろしくお願いいたします。
 
■12/12発売予定
◇ぶんか社刊…Lady's Comic雑誌
『愛と激情の女たち:Vol,2』
★魔木子・長編読みきり特集:505ページ
収録作品:『DREAM』 『闇色の淑女』 『ターゲット』 『禁断の部屋』 『性愛』 『倉田屋おみね』
愛と激情の女たち-02
※『傑作選』な雑誌です。(Vol,1に続き、今号も全編、魔木子の作品です)
※古い作品集ですが、書店・コンビニでみかけましたら、よろしくお願いします。

■発売中■
メディアックス刊…Lady's Comic雑誌
『サクラミステリーデラックス:2012-01月号』
★魔木子…『白魔』 再録
※こちらもよろしくお願いします。


【お知らせ】

年末進行スケジュール真っ只中につき、12月に入ってからというもの、諸事、滞っております。
一段落つきましたらネット業務(お問い合わせの返信等)を再開しますので、今暫くお待ちください。

 | BLOG TOP | 


