Language-翻訳


新着記事


カテゴリー


Link


検索フォーム


ケータイ閲覧QRコード

QRコード

月別アーカイブ


■ Twitter ■

※Twitterが最新情報です(サイドバーをスクロールor記事をスワイプすると遡れます)
※Twitterの下がBlogの最新記事です。140文字では収まりきらない記事はこちらに
※TwitterとBlogの記事の内容が同じ場合があります
※魔木子&鎌田幸美&鷲尾滋瑠の共同Twitterは、発信専用なので基本的に個別返信はしていません。ドール・猫アカウントは気まぐれに返信することあり
※フォローはするも外すもご自由になさってください





 
 
絢音(Tony)のメイクを直しました。
 ネイルアート用の安いエアブラシを入手したので、お試しをかねて。
絢音20120331 絢音20111225
左が今回のメイク。右が以前のものです。
今回のメイクは、デフォルトメイクを濃くしただけ…という気がしないでもない(^_^;)
リップもエアブラシ。使った塗料はファレホです。

考えてみたら、ドールのメイクをしたのはかなり久しぶり。
それゆえ勘が鈍ってるせいか、はたまたエアブラシが使い難かったせいかは微妙なところですが、なんだかイマイチな出来…(--;)
このネイルアート用エアブラシのハンドピース。噴出量が安定しないのか、粒子のムラが出来やすかったです。
造形村のハンドピースでこういう失敗はしたことがなかったので、調整後に本番でいきなり大粒の飛沫が吹き出た時は、思わず「ありえない…」と呟いてしまいました。
仕方がないので、リムーバーで落としてやり直し。
やはり値段と性能はそれなりに比例するのかも。

う~ん、やっぱり納得がいかないので、また後で造形村のトリガータイプのものでやり直します。
今すぐというのは、さすがにテンションが下がってるので無理ですが…。
 
■03/29発売■
ぶんか社刊…Lady's Comic雑誌:まんがグリム童話(通称)
『いちばん残酷なグリム童話:2012-5月号』
★鎌田幸美…『長靴をはいた猫』 新作
長靴をはいた猫
※出版社やネット書店での通販・一般書店・コンビニなどでみかけましたら、よろしくお願いいたします。

 
今月の〆切り二本、なんとか終わりました。
寄る年波+運動不足で体中がギシギシしてる感じです。
仕事用の椅子を買い替えたお陰で悩まされていた足のむくみがすっきり消えて、そこだけは快適だったんですが(^_^;)

え~と、今月の新作の予定ですが、諸事情により鎌田は予告とは掲載雑誌が変わっています。
★鎌田幸美…『×:ほんとうに怖い童話』『○:まんがグリム童話』です。
作品タイトルは『長靴をはいた猫』です。

魔木子の新作は予告通り、『Jour~すてきな主婦たちにて『うらめしや:春が来た(後編)』です。

どちらも詳細はのちほど掲載します。
24日発売の雑誌には載らないので、ひとまずお知らせをば…。
 
【03/17発売】

■ぶんか社刊:Lady's Comic雑誌
(編集プロダクション:カノン・クリエィティブ)
『波瀾万丈の女たち:2012-5月号』
奇談夜話11
★魔木子…『奇談夜話:その12~女陰陽師・瑠璃子』  再録:今回も現代物です

※一般書店・ネット書店・コンビニなどでみかけましたら、よろしくお願い致します。
※出版社の通販でも入手可能です。

【近況】+ + + + + + + +
例によって修羅場中(^。^;)
出前生活……あれ? 今日で何日目だっけ!?
土日も平日も関係なく頑張ります。
 
■2012-03-07発売
●ぶんか社刊…Lady's Comic雑誌
『増刊まんがグリム童話 Love&Sexy:2012-4月号』
★鎌田幸美…『月下の獣たち』再録

※出版社やネット書店での通販・一般書店・コンビニなどでみかけましたら、よろしくお願いいたします。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


