Language-翻訳


新着記事


カテゴリー


Link


検索フォーム


ケータイ閲覧QRコード

QRコード

月別アーカイブ


■ Twitter ■

※Twitterが最新情報です(サイドバーをスクロールor記事をスワイプすると遡れます)
※Twitterの下がBlogの最新記事です。140文字では収まりきらない記事はこちらに
※TwitterとBlogの記事の内容が同じ場合があります
※魔木子&鎌田幸美&鷲尾滋瑠の共同Twitterは、発信専用なので基本的に個別返信はしていません。ドール・猫アカウントは気まぐれに返信することあり
※フォローはするも外すもご自由になさってください





 
 
■04/28発売■
ぶんか社刊…Lady's Comic雑誌:まんがグリム童話(通称)
『いちばん残酷なグリム童話:2012-6月号』
★魔木子…『変化のお梛事件帖:奥医師』 新作
変化のお梛:奥医師
※出版社やネット書店での通販・一般書店・コンビニなどでみかけましたら、よろしくお願いいたします。
 
久しぶりに、屋上で薔薇いじり。
花粉症の季節ゆえ殆ど屋上には出られず、しばらく放置状態だったせいで葉っぱワサワサ(^_^;)
なかなか元気そうです。
20120424薔薇屋上 20120301薔薇屋上
★2012-04-24撮影   ★2012-03-01撮影

今年の新入りは現時点では3鉢。
栽培総数26鉢。

●ラ・パリジェンヌ:La Parisienne(デルバール:シュラブ)
ラ・パリジェンヌ2012-01 ラ・パリジェンヌ2012-02
●アイバーズ・ローズ: Ivor's Rose(ピータービールス:シュラブ)
アイバーズローズ2012-01 アイバーズローズ2012-02
●レッド・インテューション:Red Intuition(デルバール:ハイブリットティ)
レッド・インテューション2012-01 レッド・インテューション2012-02
昨年、もう増やさないと決めたはずだったのに、つい…( ̄▽ ̄;)
こういうこともあるので、今後は“もうこれでお終い”…とか、思わないようにしようかと。
この先も絶対欲しい薔薇が出てくるに違いないので。

冬剪定後、順調に成長し、もう蕾がつき始めている薔薇もあるので、来月・再来月は開花ラッシュになりそうです。
仕事の合間に可能な限り、写真をとりたいと思います。

今年は人形と一緒に撮れたらいいな。
なかなかタイミングが合わないので、撮れたらラッキーということで。

 
■04/14発売
●ぶんか社刊…Lady's Comic雑誌
『まんがグリム童話デラックス:Vol.66』
★魔木子…『変化のお梛事件帖:毒蜘蛛』再録
お梛-毒蜘蛛
※単行本・雑誌共に、書店・コンビニなどでみかけましたら、よろしくお願い致します。
※ネット書店・出版社の通販でも購入可能です。


【近況】+ + + + + + + + + + + + + + 

ありがたくもお仕事中。
出前生活しつつ、ひたすら頑張ります(^_^)

美味しいハンバーガー屋さんが出前してくれるようになったので、若干レパートリーが増えました。
メイン素材はビーフ、子牛、ラム、チキン、アボカド&エビから選択。
バーガー、トルティーヤラップサンド、ロコモコ、ケバブ…等にしてもらえます。
今度のお店は長続きしてほしいなぁ…。
この間の居酒屋さんの出前は数ヶ月で撤退しちゃったし、佐世保バーガーも閉店しちゃったから(; ̄_ ̄;)

イタリアン(ピザ屋含)と洋食と中華はかなり充実。
でも、和食に飢えてます。うどん・蕎麦・普通のラーメンなどのめん類も……(^_^;)
 
『雪之丞@SDGou』…待っていた甲斐がありました。
ボークスの有料会員限定で、受注予約できるなんて(^▽^)/
ボークスニュースを自宅発送して貰うために会員登録して会費を納めていたけど、たまにこういうイイ事もあるので、年会費も惜しくはないです。(毎回何らかの誌上通販もあるしね)
『雪之丞@16ボディー』を購入した日は、東京では珍しく雪でした。
で、雪降る歩道にずらりと並んで入店順を決めるクジを引いたっけ。
まだ吉祥寺SRがあった頃のことです。

予約受け付け期間が長いので、忘れないようにしないと。
昨年末の発表以来、コツコツSD貯金しておいてよかった。(ついでに今月でなくてよかった~)
ああ、なんだか今からとても楽しみです~♪
とにかく完全受注制なんて、ボークスさん、Good Job!
 
■04/06発売■
・メディアックス刊…Lady's Comic雑誌
『サクラミステリーデラックス:2012-05月号』
★魔木子…『欲望の街』 再録

※書店・ネット書店・コンビニでみかけましたら、よろしくお願いします。

+ + + + + + + + + + 

【 余談 】
Blogのアルバム機能…多くのユーザーには不評だったようで、更に改善されて最初よりも見やすくなったみたいです。
が、やはりウチは従来の表示のままにします。
アルバムは、画像の多い本サイトのドール部屋で使用しているので、たっぷり見たい方にはそっちで見ていただくとして、ここはあくまでも『お知らせ』と『ダイジェスト』ということで。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


