Language-翻訳


新着記事


カテゴリー


Link


検索フォーム


ケータイ閲覧QRコード

QRコード

月別アーカイブ


■ Twitter ■

※Twitterが最新情報です(サイドバーをスクロールor記事をスワイプすると遡れます)
※Twitterの下がBlogの最新記事です。140文字では収まりきらない記事はこちらに
※TwitterとBlogの記事の内容が同じ場合があります
※魔木子&鎌田幸美&鷲尾滋瑠の共同Twitterは、発信専用なので基本的に個別返信はしていません。ドール・猫アカウントは気まぐれに返信することあり
※フォローはするも外すもご自由になさってください





 
 
今年の新入り薔薇『レッド・インテューション(Red Intuition )の新苗が開花しました。
1999年デルバール作出のハイブリットティです。
2012-06レッドインテューション01 2012-06レッドインテューション02 2012-06レッドインテューション03 2012-06レッドインテューション06
実のところ、新苗は難しいので今期は開花しないかも…と思っていました。
先月、『青龍』や『ガブリエル』等が咲いた頃には蕾も出てなかったので。
それが、今月に入っていきなりスイッチが入ったかのように伸びて、中旬頃に大輪の花を咲かせました。
同時購入した『アイバーズ・ローズ』と『ラ・パリジェンヌ』はまだ咲いていません。
 2012-06レッドインテューション08 2012-06レッドインテューション04 2012-06レッドインテューション05
『レッド・インテューション』は赤とピンクの絞りが入っています。
ちょっと変わった色合いの薔薇が欲しかったので、どうせなら赤いのがいいな~と。
初咲きは3輪でした。
2012-06レッドインテューション10 2012-06レッドインテューション09 2012-06レッドインテューション07
この薔薇も『青龍』と同様、写真と肉眼では色合いが全然違って見えます。
試しにトイカメラ機能で撮ったもの(左)のほうが、実際の色に近いです。

先日の台風で葉っぱがかなり落ち、咲きかけていた花も風で枝がこすれ合って傷ついてしまったものは摘み取りました(;_;)
まあ、強風で鉢が飛んだり転がらなかっただけでもよしとするか…な気分です。
 
SDGou雪之丞が先週の土曜日に届きました。
まずは検品を兼ねて開封。
SDGou-01
マッチョ過ぎない筋肉質青年ボディーのSD発売は、嬉しい限りです。
それから数日間は箱の中で待機でしたが、この程、16SD雪之丞(パーソナルネーム:譲)との比較写真を撮りました。
SDGou&16SD-06 SDGou&16SD-08
腕を上げているのは、腋の下の造形が見えるように…です(^▽^;)
SDGou&16SD-10 SDGou&16SD-11
どうやらヘッドの造形は違うようです。
SDGou&16SD-09
ボディーをチェンジしてみました。
16ボディーになった方がなんだか堂々として見えるのは、たぶん姿勢と胸板の厚さのせい。
Gouボディーは17ボディーを筋肉質にしたような印象です(私感)
17SD♂と衣装を共有できるらしいので、あとで手持ちから見繕います。

後日、あらためて写真を撮って、正式なお披露目をします。
その時、Gou雪之丞ヘッドにもパーソナルネームをつける予定です。

他にも撮ったのですが、記事が長くなるので残りはたたみます(^_^;)
ウィッグ無しや全身画像はこちらにあります。
 
■06/14発売
●ぶんか社刊…Lady's Comic雑誌
『まんがグリム童話デラックス:Vol.68』
★鎌田幸美…再録…『オオカミと七匹の子ヤギ』
オオカミと七匹の子ヤギ
 

※単行本・雑誌共に、書店・コンビニなどでみかけましたら、よろしくお願い致します。
※ネット書店・出版社の通販でも購入可能です。

【近況】
ひたすらお絵描き、頑張りますっ。
 
魔木子の新刊のお知らせです。

■06/08発売予定■
ぶんか社刊…文庫本
『変化のお梛事件帖:第4巻-蓮華往生』
変化のお梛事件帖:第4巻-蓮華往生
収録内容…『大奥奇談』 『落花狼藉』 『偽紫田舎源氏』 『蓮華往生』

※出版社サイト・書店・ネット書店・コンビニなどでみかけましたら、よろしくお願いします。


【近況】
諸事情により、スケジュールがずれ込んだので、今月はちょっと地獄を見そうな予感…(^^;)
今月も精一杯頑張りますっ!
節電もがんばります。

 | BLOG TOP | 


