Language-翻訳


新着記事


カテゴリー


Link


検索フォーム


ケータイ閲覧QRコード

QRコード

月別アーカイブ


■ Twitter ■

※Twitterが最新情報です(サイドバーをスクロールor記事をスワイプすると遡れます)
※Twitterの下がBlogの最新記事です。140文字では収まりきらない記事はこちらに
※TwitterとBlogの記事の内容が同じ場合があります
※魔木子&鎌田幸美&鷲尾滋瑠の共同Twitterは、発信専用なので基本的に個別返信はしていません。ドール・猫アカウントは気まぐれに返信することあり
※フォローはするも外すもご自由になさってください





 
 
8月末頃にフルチョイスしたSDができ上がってきたので、立川SR(天使のすみか立川SR)へ引き取りに行きました。
サイトに個室を作っての正式なお披露目は、衣装が出来てないのでまだ先になりますが、ひとまずこちらにUP。
2012-fc03  2012-fc02 2012-fc01
■ヘッド:F-41番(マーク)
■肌色:ピュアスキンホワイト
■ボディー:13Boy ロング脚
■メイク:オーダーメイク(メイク見本は『羽響(薪)』+補足イメージイラスト)
■ドールアイ:GE25(サックスブルー)18/9mm
■パーソナルネーム:まだ内緒(^▽^;)
2012-fc05 2012-fc04
今回はヘッドの造形とこちらが用意したイメージキャラの顔立ちに違いがあるにも関わらず、ボークスのフィニッシャーさん、かなり頑張ってくれました。
このヘッドでは、ほぼイメージ通りの仕上がりと言っていいでしょう。
実物は画像以上に綺麗です。

フルチョイスって、何度やっても良いものですね〜(^▽^)
なにしろ自分でメイクをしなくても、メーカーがしてくれる訳で。(メイクを自分でしたい人はノーメイクオーダーもできるし)
海外ドールの場合、メイクは基本的に別料金なので、それを考えると、ボークスのフルチョイスはメイク有りも無しも同価格なので、実はメイクって100%『サービス』ってことなんですよね。
 
■10/24発売予定
ぶんか社刊…Lady's Comic雑誌
『ほんとうに怖い童話:2012-12月号』
★鎌田幸美:『彩遊記(さいゆうき)』…新作
彩遊記〜西遊記
確かに『さいゆうき』なんですけど…例によってブッ飛んでます。笑ってください(^▽^;)
※一般書店・ネット書店・コンビニなどでみかけましたら、よろしくお願いします。

【近況】
十数日ぶりに外出したら、季節が変わっていました( ̄▽ ̄;)
そう言えば、鉢植えの金木犀が香ってたっけ…。
 
■09/29発売
●ぶんか社刊…Lady's Comic雑誌
『まんがグリム童話:2012-11月号』
★魔木子:新作…『変化のお梛事件帖:御台所』 
変化のお梛:御台所
※今回で、『変化のお梛事件帖』シリーズは、ひとまず最終回です。
あ、別に、編集部の意向で終了(うちきり)したわけじゃありませんので、その点は誤解なきように(^^;)
この先、何かしらの新シリーズを描くにあたって、『お梛』が中途半端な状態で放置になっているよりは、なにかしらの区切りをつけたほうがいいんじゃないか…と思い、決断に至った次第です。
(お江の時は短期集中連載だったので、連載期間中はお休み…ということにしましたが、今度は期限があるようなないような…なので)
もしかしたら、また突然、忘れたころに再開するかもしれませんが、ひとまずお終いということで。

長い間、雑誌でのご愛読、ありがとうございました。
次回より掲載予定の新しいシリーズも、どうぞよろしくお願いいたします。
何が出るかはまだ内緒。
あれかもしれないし、あっちかも…しれないし…。お楽しみに。

★余談
京弥の飼い猫たちは、我が家の駄猫様たちがモデルになっています。
毛羽201209-01 毛羽201209-02
どうやら江戸時代にも長毛の猫(いわゆる突然変異)はいたようで、浮世絵にも描かれています。
ウチの毛羽(けば)は、とにかくデカイ。見た人が驚く大きさです…(^^;)
毛羽くん、ただいま5.8kg。双子の迦羅との体重差は2kgです。
 
■10/06発売■
・メディアックス刊…Lady's Comic雑誌
『サクラミステリーデラックス:2012-11月号』
★魔木子…『TOKYO』 再録
※書店・ネット書店・コンビニでみかけましたら、よろしくお願いします。


【近況】
とある場所に相談して、一年越しのモヤモヤがなんとなくスッキリ。
ずっと、なんだろう…と思い続けていたのよね。
【過去記事:2011-09-09へ】
あくまでも推測ですが『古くなって大気圏に突入させた人工衛星の燃え残りではないかと…』ということでした。
人工衛星の廃棄って大気圏に突入させて燃やすのが通例になっているらしいです。

あ〜そうかも。それはあり得るわ。
かなりハッキリ見えてたけど、地上に落ちる前に燃え尽きて良かった〜。
燃え尽きなかったら?( ̄△ ̄;)
……この場合の『もしも』は考えるの止めときます。
 
■発売中 
メディアックス刊…Lady's Comic雑誌
『本当に怖い女の復讐SP:Vol,7』
(編集:カノン・クリエィティブ)
★魔木子…『悪魔の娘』 再録
悪魔の娘
※出版社やネット書店での通販・一般書店・コンビニなどでみかけましたら、よろしくお願いいたします。

【近況】
秋らしくなってきたのに、夏の疲れか、全員、体調不良気味…(;-_-;)
でも、頑張ります。

 | BLOG TOP | 


