FC2ブログ

Language-翻訳


新着記事


カテゴリー


Link


検索フォーム


ケータイ閲覧QRコード

QRコード

月別アーカイブ


■ Twitter ■

※Twitterが最新情報です(サイドバーをスクロールor記事をスワイプすると遡れます)
※Twitterの下がBlogの最新記事です。140文字では収まりきらない記事はこちらに
※TwitterとBlogの記事の内容が同じ場合があります
※魔木子&鎌田幸美&鷲尾滋瑠の共同Twitterは、発信専用なので基本的に個別返信はしていません。ドール・猫アカウントは気まぐれに返信することあり
※フォローはするも外すもご自由になさってください





 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2012年の大晦日もローストラムを作りました。

■今回の味付けは、クレージーソルトとトマトぺーストとハリッサを使ったエスニック風です。
作り方は至って簡単(分量は全て適当量)

★子羊肉に、クレージーソルト+ハリッサ+トマトペースト+ドライローズマリー+黒胡椒+日本酒+オリーブオイルを混ぜて作ったペーストを塗り、ラップに包んで冷蔵庫でひと晩寝かせます。
20121231子羊ロースト03 20121231子羊ロースト04
★200度に予熱しておいたオーブンに入れ、上にアルミホイルをかぶせた状態でまずは15分焼きます。
★半ば火が通ったら、アルミホイルを取り去って、焦げ目が付くまで焼きます。
20121231子羊ロースト05 20121231子羊ロースト06
今回は食べるまでに時間が空くので、じっくりと火を通しました。
 
あけまして、おめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
本年も地道に頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
2013年賀:01 2013年賀:03 2013年賀:02
今年の絵柄は3種類です。
2013年:おせち
↑これが今年のお節料理。美味しかったです。
お雑煮(東日本風)は魔木子が作りました。)

■↓の大晦日の年越し料理は、魔木子が天ぷら(ついでにフライドポテトも)を揚げ、お蕎麦と菜の花を茹でてくれました。
赤い酢だこは鎌田が手配しました。
鷲尾はまたまた子羊のローストを焼きました。(たまたまお肉が安かったので)

画像は配膳前の状態です。
でき上がったものを置く場所がないので、テーブルにとりあえず移動したところです。
20121231年越し蕎麦
すみません。きちんと配膳した状態は撮り損ねました( ̄▽ ̄;)

飲み物は好きなものを各自が用意。
鎌田は『のの』という紫蘇のお酒。魔木子は『神亀』
鷲尾はノンアルコール。
見事にみんなバラバラです。
「今年1年、お疲れさま〜」で乾杯して、紅白を視ながら年越し蕎麦と天ぷら…他を食べました。

年賀状は、これから作成します。
昨年下さった皆様には送らせていただきますので、気長にお待ちいただけますと幸いです。

それでは、皆様にとって本年が良い年でありますように…。


««BACK  | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。