Language-翻訳


新着記事


カテゴリー


Link


検索フォーム


ケータイ閲覧QRコード

QRコード

月別アーカイブ


■ Twitter ■

※Twitterが最新情報です(サイドバーをスクロールor記事をスワイプすると遡れます)
※Twitterの下がBlogの最新記事です。140文字では収まりきらない記事はこちらに
※TwitterとBlogの記事の内容が同じ場合があります
※魔木子&鎌田幸美&鷲尾滋瑠の共同Twitterは、発信専用なので基本的に個別返信はしていません。ドール・猫アカウントは気まぐれに返信することあり
※フォローはするも外すもご自由になさってください





 
 
昨年からAmazonのKindleで、魔木子と鎌田幸美の単行本が配信されています。
Kindle配信の漫画は、専用アプリを使えばiPad:iPhone:iPod Touch:Android(スマホ&タブレット)でも読書可能です。
☆やり方は《こちら》

絶版や単行本未収録・原稿が行方不明になっている再録不可能な作品も配信されていますので、よろしくお願いします。
Kindleおしらせ
【魔木子】
『黎明の月』(原稿行方不明)
『GOLD』 『秘密』 『綺譚夜話』 『女陰陽師瑠璃子』
『地獄遊戯』 『夢魔』 『魔の刻』 『簪お紗絵』
『繚乱の庭』 『雪華菩薩』 『江戸恋暦』『 天使の足音』
2013-03-29…追加情報:『うらめしや(1〜15巻)』…続刊も順次配信されると思います。

【鎌田幸美】
『憑いてますネッ!?』(再録なし:単行本未収録)
『華月夜』 『グリーンガーデン』 『真夜中のシェラザード』 『雛の花遊び』
『入れかわったシンデレラ』 『美神の午後』 『夜伽姫』 『プリティドール
『マダム・バタフライ'Sホテル』 『月夜屋きらり』 『蜘蛛の糸』 『夜美人形』
 
昨日の午後、ボークス立川SRのすみかに行きました。
で、散々悩んだ末に、『お持ち帰り』をしました。
クロード(愛の王子)様です(^▽^;)
クロード王子01 クロード王子03
顔をじっくりと見せてもらって、好みのメイクの王子を選びました。
クロード王子02 クロード王子04
おかしい。王子様…よね?
お店で見た時は確かに王子様然としてたはずなのに、ウィッグと衣装を別のものにしただけで、パブリックスクールの寮生みたいになっちゃたのは何故〜?
単純に衣装のせいかしら? まあいいけど。
パーソナルネームはまだ決まっていません。設定もなしです。
SDですから日本名をつける予定ですが、さてどうなるやら。

お店にいるとは思わなかったので、心の準備がまったくできてなかったこともあって、展示品をみての衝動買い。
SD貯金って、一体分たまった頃ちゃんと消費されるのね。
限定に限らず、急にフルチョイスしたくなったりとか。
まあ、そのために貯めているわけですから、それでいいんですが。

さて、いろいろやることがあるので、それをやりながら名前を考えます。
正式なお披露目は後日あらためて。
 
昨日、井の頭公園の桜を見に行ってきました。
おめあては例年通り、三鷹市の管轄の七井の池周辺のソメイヨシノではなくて、武蔵野市管轄の自然文化園の枝垂れ桜です。
井の頭公園:桜2013-01a 井の頭公園:桜2013-01b
今回は通常撮影とアートフィルター使用二種類です。同じ桜なのに雰囲気が変わって面白いです。
(使用カメラ:OLYMPUSマイクロ一眼Pen E-PL2)
井の頭公園:桜2013-02 井の頭公園:桜2013-03
撮影場所は自然文化園内のヤマネコ舎と猿山の間。
 井の頭公園:桜2013-はな子 井の頭公園:桜2013-アムールヤマネコ
国内最ご長寿のアジアゾウのはな子嬢。御年66歳で飼育記録更新中です。
もうひとつはアムールヤマネコ舎の準備檻の中にあった置き物。石に描いてありました。
井の頭公園のこういう遊び心は好きです。勿論ホンモノのヤマネコ(ツシマ・アムールの両方)も観られます。
井の頭公園:桜2013-弁天様 井の頭公園:桜2013-06
分園のある七井の池にも行きました。
池内の小島にお祀りされている井の頭弁財天様にご挨拶をして、お御籤をひいたら『吉』
お御籤はありがたく持ち帰りました。

池の状態は見ての通り。
これも春の風物詩のではありますが、地上水上2m以内は観なかったことにしよう…(^。^;)
井の頭公園:桜2013-04 井の頭公園:桜2013-05
なるべく人がいないところを狙って撮りました。

春休みとはいえ、一応平日の昨日であの混雑ということは、この土日はものすごいことになりそう(^_^;)
井の頭公園は、有料の自然文化園は午後5時閉園。無料の池の周りも午後10時以降はお花見宴会不可です。
 
■03/23発売予定
ぶんか社刊…Lady's Comic雑誌
『ほんとうに怖い童話:2013-5月号』
★魔木子:『怪の夢(あやしのゆめ)…再録
怪の夢2013
全二話完結の時代物です。
かなり昔の作品ですが、一般書店・ネット書店・コンビニなどでみかけましたら、よろしくお願いします。

『ほんとうに怖い童話』って、再録も掲載するようになったみたいですね。
来月号にも再録が載ります。
 
■03/07発売
ぶんか社刊:レディスコミック雑誌
『増刊まんがグリム童話Love&Sexy:Vol,35』
★鎌田幸美:再録…『Collection』
※コンビニ・一般書店・ネット書店にて、見かけましたら、よろしくお願い致します。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


