Language-翻訳


新着記事


カテゴリー


Link


検索フォーム


ケータイ閲覧QRコード

QRコード

月別アーカイブ


■ Twitter ■

※Twitterが最新情報です(サイドバーをスクロールor記事をスワイプすると遡れます)
※Twitterの下がBlogの最新記事です。140文字では収まりきらない記事はこちらに
※TwitterとBlogの記事の内容が同じ場合があります
※魔木子&鎌田幸美&鷲尾滋瑠の共同Twitterは、発信専用なので基本的に個別返信はしていません。ドール・猫アカウントは気まぐれに返信することあり
※フォローはするも外すもご自由になさってください





 
 
■04/24発売
ぶんか社刊…Lady's Comic雑誌
『ほんとうに怖い童話:2013-6月号』
★魔木子:『Magic〜魔術』…再録
magic〜魔術
明治時代が舞台の読み切りです。
かなり昔の作品ですが、一般書店・ネット書店・コンビニなどでみかけましたら、よろしくお願いします。

※『妖八犬伝』は、来月5月末発売の『まんがグリム童話』にて再開します。お梛の時と同様、基本的に不定期掲載予定です。
※『まんがグリム童話』はiPad:iPhone:iPod touch:au Androidでも読めます(有料)
詳しくは、【まんがグリム童話公式サイト】



【近況】
そろそろ花粉症の季節も終盤。
今年はかなりキツかったので、やれやれ…です。
洗濯物を屋上に干せるようになるまでには、あと2週間くらいは我慢かな。
 
突然ですが、ウチの猫の迦羅の動画が、NHKの『特ダネ投稿Do画』に採用される事になりました。
NHKは二度目(前は、おはよう日本の『世界が注目ネット動画』)なのですが、今回はとても砕けた会話形式でのインタビューだったので、何を喋ったのかよく覚えてません。
飾ってない…と言う意味で、とてもフランクに答えてた気がします。
会話のどこが使われるのか分からないので、正直、ちょっと不安なんですが。
いろいろな意味で、なんかすご〜くお馬鹿なこと言ってるかも…(^。^;)

オンエアの日時は、4/14(日)午後10時40分から(10分番組)です。

動画は編集されるので、多分、1分間程度になるんじゃないかと。
完全バージョンは↓で視られます。
『特ダネ投稿Do画:アルタイル』


猫の動画に興味がございましたら、見てくださいませ。
恥ずかしいけど…。
迦羅とiPad
 
魔木子の漫画『魔江〜魔王の燠火』が、台湾で中文訳されて、発売されていたようです。
台湾で、魔木子の漫画を読んでくださっている皆様、どうぞよろしくお願いします。
発売:台湾•東立出版有限公司
『江〜魔王之殘焔』上下巻

実は、見本が届いて知った私たち。
そういえば、そういう契約になっていたのかも。
単に忘れていただけ?( ̄▽ ̄;)

画像はあとでアップロードします。
今、仕事場で使っているiPadからの書き込みなので、仕事がひと段落したら、画像加工できる自室のiMacからやります。
まだiPadに画像加工用のアプリ、入れてないんです(^△^;)
こちらはまあ、おいおいに…。

ウチのサイトやBlog、意外にも外国からのアクセスが多いんです。
台湾の読者さんが、猫ブログに中文で『うらめしや:中文版』の、感想を書き込んでくださったりしてます。
そういう訳で、今回はここでお知らせしました。
そのうち、サイト内に中文書籍のカテゴリーを作って記録としてまとめてみようかと思います。
 
読者の皆様、いつもありがとうございます。
おかげさまで、『うらめしや:第19巻』の単行本発売が決定しました。
発売は2013年夏頃の予定です。
まだ当方も詳細は分かっていないので、発売日が確定した頃に改めてお知らせ致します。
すでに昨日、Twitterにてお知らせしていましたが、iPhoneやandroidなどのスマホやケータイ等でこのブログを読んでくださる皆様には、右側のカラムのウィジェットは見えていないので、速報のみですが、お知らせをば。

Twitterには、このブログに掲載していない『おまけ画像』を掲載していることがあります。
(1ツイートにつき1点しかアップできないので、本当におまけ的に)
基本的にお仕事関連(掲載雑誌案内&新刊案内)のお知らせは両方に掲載しますが、更新しやすさの関係でTwitterのほうが先になる可能性が高いです。
Twitterのアカウントは『Tiger_Drama_St』です。
URLは→https://twitter.com/Tiger_Drama_St
より速く情報をGETしたい方は、こちらもチェックしていただけますと幸いです。

あ、ブログはブログで、今まで通り続けてまいります。
やはり、Twitter(140文字)では書ききれないことも多々ありますしね。
サイトはなかなか更新出来ず、いろいろな意味で『画像倉庫?』になりつつありますが…(^^;)
いずれも出来る範囲で更新しますので、よろしくお願いいたします。

今月もこれからが佳境。
読者様に少しでも楽しんでいただけるよう頑張って描きますので、よろしくお願い致します。

※↓の画像は単行本未収録作品。
この記事、テキストばかりでは淋しいので画像倉庫から発掘してみました。
※単行本の内容とは関係ありません。たぶん…。(収録作品のこと、まだ聞いてないし)

うらめしや46死の終わりに冥し

…さっきから、なんだかサーバの状態が変?
投稿しても反映されたりされなかったり、レイアウトが崩れたり…。
もしも多重投稿になってたらすみません。気付いたら直します。

 
やっと、クロード(愛の王子:Claude The Prince)の名前が決まったので、個室を作りました。
真備01-08 真備01-19-800
パーソナルネームは『真備(Makibi)』です。
ここのところ、なんとなく古風な名前をつけています。
設定はありません。

クロード王子、実物はけっこう美形くん。
苦労せずに手に入れられて良かった〜(^_^)

■鷲尾のドール部屋に直行→★★★

なんだかお披露目待ちのドールばかりが増えていく気が…。
このところ、海外ドールたちは飾ったままになっているし、鎌田から貰ったSDたちも箱入り待機中。
ノーメイクヘッドも温存中。
まあ、買ったら全て公開しなくてはいけない訳ではないので、別にわざわざお披露目しなくてもいいんですけどね。
所詮、趣味ですから気が向いた時に好きなように楽しめばいいんでしょうね。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


