Language-翻訳


新着記事


カテゴリー


Link


検索フォーム


ケータイ閲覧QRコード

QRコード

月別アーカイブ


■ Twitter ■

※Twitterが最新情報です(サイドバーをスクロールor記事をスワイプすると遡れます)
※Twitterの下がBlogの最新記事です。140文字では収まりきらない記事はこちらに
※TwitterとBlogの記事の内容が同じ場合があります
※魔木子&鎌田幸美&鷲尾滋瑠の共同Twitterは、発信専用なので基本的に個別返信はしていません。ドール・猫アカウントは気まぐれに返信することあり
※フォローはするも外すもご自由になさってください





 
 
■06/29発売
ぶんか社刊…Lady's Comic雑誌
『まんがグリム童話:2013-8月号』
★魔木子…『妖八犬伝:#4』不定期連載再開
妖八犬伝#4
一般書店・ネット書店でみかけましたら、よろしくお願い致します。
電子書籍版もあります(iPhone:iPad:Android端末対応)
詳しくは『まんがグリム童話公式サイト』、または『App Store』でアプリ検索してください。

【近況】
春先に食べた西瓜の種を、屋上のプランターに無造作に巻いたら、芽が伸びてきました。
なんか二本程、すごく伸びる気満々の苗があるんだけど、果たして今から実が生るかなぁ?
いつかのように、またSDサイズだったりして(^▽^;)

真っ赤な薔薇が咲くはずだったのが、何故か黄色の花が咲いた苗がある。
おかしい。黄色の薔薇は昨年の夏の猛暑で枯れてしまったので処分したのに…。
その後、購入した薔薇の大苗のうちの一つ(長尺苗)なんだけど、これって、業者が苗のラベル間違えた状態で育てていて、そのまま出荷しちゃったってことかしら?
もう半年以上前に苗木状態で届いたものなので、今更クレームもつけられないので、このまま可愛がります。
が、なんか複雑な気持ち。
綺麗に咲いてくれたのは嬉しかったんですけどね。
「あなた、誰?」って感じ?
 
4月末に発注したフルチョイスSDができ上がってきたので、受け取りに立川SR(天使のすみか立川店)に行って来ました。
連絡を受けた直後に、いきなりの雷雨…。
…やっぱりね〜。なんとなくそんな気はしてたんです。

予定よりも三日程早くでき上がりました。
ドルパアフター分の発送も終わってて混んでなかったのかも。
AC-Ken06 KJ03
■ヘッド:F-41(マーク)普通肌
■ボディー:13Boyロング足+H-11ハンド(但し手持ちのSDGrに変更)
■メイク:造形村オーダーメイク

パーソナルネームはケン・エンジェル・レイノルズです。
鷲尾のBL小説の『エンジェルズ・コネクション シリーズ』の主人公の一人で、設定については、当サイトのBL部屋-ケン&ジョーの秘密の花苑、参照。
(注:ボーイズラブが苦手な方は入室しないほうがいいです。閲覧はあくまでも自己責任で)
AC-Ken04 AC-Ken03 AC-Ken05
メイク指定通りの出来上がりに、満足しています。
後日、改めて写真を撮って正式にお披露目します。

フルチョイスは何度やってもいいな〜。
毎回ドキドキするわ。年甲斐もなく…(^▽^;)
 
■カノン・クリエイティブ刊
鎌田幸美(原案):魔木子(漫画)/長編ボーイズラブ電子書籍
『X-Cross(クロス)』
電子貸本Renta!での取り扱いが始まりました。

Renta!は電子書籍の貸し本屋さんです。
詳細は配信サイトにてご確認ください。
読書できるデバイスは、PC(Windows・Mac)、iPad・iPhone・androidスマートフォン&タブレット端末です。
X-Cross2013
20数年前に描いたBL作品なので、今どきの作品とは趣がかなり異なりますが、よろしくお願いします。
まだボーイズラブという名称もなく、このジャンルがジュネと呼ばれた頃です。
絵柄も今とは違ってますが、まあ、そこは歳月が経ってるのでご容赦を〜(^^;)

【電子貸本Renta!】にはこちら↓から
魔木子の作品
鎌田の作品
鷲尾の作品

※その他のサイトで配信中のボーイズラブ作品につきましては【こちらの部屋】をご参考に。
※このBlog内【こちら】でもご案内しています。


※かなり先の予告
鎌田と鷲尾が少しずつ進めている、とある企画に進展あり。
いつ完成するか…まだまだ未定ですが、レディコミのお仕事共々、頑張ります。
 
■06/14発売
魔木子の傑作集(雑誌)が、ぶんか社から発売になります。
『魔木子傑作集〜美しく残酷な女たち〜2013年 07月号』
魔木子傑作選2013-07

【収録作品】
主に1980年代後期から90年代に描いた古い作品集です
『獣狩り』 『レジスタンス』 『獣のように(前後編)』
『マイ・ライフ』 『しなやかな獣』 『PLAY(#1:#2)』
『ミッドナイト・ストーム』 『Rainy night』

※お詫び:表紙に記載されれいる『欲望の街』はページ数の関係で掲載されていません。

■06/14発売
ぶんか社刊Lady's Comic雑誌文字色
『まんがグリム童話デラックス:Vol,73』
★魔木子…『変化のお梛事件帖:姫女郎』 再録
お梛~姫女郎

一般書店・ネット書店・コンビニなどで見かけたら、よろしくお願いします。

【予告的お知らせ】
『変化のお梛事件帖:第5巻-色小姓-』
7/10に発売予定です。
今回は『おまけ』の書き下ろしが数ページ…。
詳細は後ほど…(^_^;)
 
鎌田の夜美人形シリーズの書き下ろし新作が、電子書籍として配信されます。
まずは、『作家直送』☆コミック便(ケータイ/au:SoftBank)』にて先行配信
後に他の配信サイトや他のデバイスでも配信されるらしいです。
配信開始時期は7月中旬頃の予定です。
配信が始まりましたら、詳細を改めてお知らせします。

お久しぶりの夜美絵さん。
タイトルは『紫夜朧紅』(むらさきのよるのおぼろべに)
なにやら別の読み方もできるような…!?
夜美人形のアウトサイド的な挿話です。
夜美絵カット03
※注:↑この画像は配信作品のものではありません

【近況】
台風と梅雨前線のタッグのニュースに慄き、屋上の薔薇のうち、背の高いものは鉢を固定しました。
直撃はないようですが、まあ転ばぬ先の杖ということで。
鉢の数が少なかった頃は屋内に避難させていましたが、さすがに20鉢を越えるのでもう無理。
荒れないといいなぁ…。

今週はひたすら仕上げ作業。
頑張ります。

 | BLOG TOP | 


