Language-翻訳


新着記事


カテゴリー


Link


検索フォーム


ケータイ閲覧QRコード

QRコード

月別アーカイブ


■ Twitter ■

※Twitterが最新情報です(サイドバーをスクロールor記事をスワイプすると遡れます)
※Twitterの下がBlogの最新記事です。140文字では収まりきらない記事はこちらに
※TwitterとBlogの記事の内容が同じ場合があります
※魔木子&鎌田幸美&鷲尾滋瑠の共同Twitterは、発信専用なので基本的に個別返信はしていません。ドール・猫アカウントは気まぐれに返信することあり
※フォローはするも外すもご自由になさってください





 
 
■07/29発売
ぶんか社刊…Lady's Comic雑誌
『まんがグリム童話:2013-9月号』
★魔木子…『妖八犬伝:#5』不定期連載中
妖八犬伝#5
一般書店・ネット書店でみかけましたら、よろしくお願い致します。
電子書籍版もあります(iPhone:iPad:Android端末対応)
詳しくは『まんがグリム童話公式サイト』、または『App Store』でアプリ検索してください。

【近況】
出前の料理の味が全体的に濃いのは夏のせい?
熱中症対策に塩分は必要だけど、過多はダメよね。
何事も、過ぎたるは及ばざるがごとし…ってね。
ピザ屋に注文したビィシソワーズがやけに塩っぱくて驚いた、本日の夕食でした。
いつもはそうでもないから、たまたま? 
味が変わるってことは、大量生産の業務用ではなくて、毎日ちゃんと作ってるってことね。
 
鷲尾のドール部屋を更新しました。
BL小説『エンジェルズ・コネクション」シリーズのケン&ジョーのイメージ人形のお披露目です。
SDケン&ジョーtop SDケン&ジョーP7160134 SDケン&ジョーp7170229
ケンは、フルチョイスF41マークヘッド+SDGr少年ボディー。
ジョーは、16雪之丞ヘッド+SDGouボディーです。
ケン&シリウスSD
先に同じF41ヘッドの白肌でフルチョイスした『Flowering』『シリウス』と並べてみると、『ケン』のほうが若干きつい印象になっています。
メイクは、シリウスに更に加筆した状態の画像をPhotoshopで作り、それを参考にしてもらいました。
このヘッドでの見本画像の再現率は99.9%。
残りの0.1%は手作業ゆえの誤差だと考えると、完璧といっても過言ではないかも。
SDケン&ジョー+迦羅
今回も、写真を撮っていたら迦羅が邪魔しに来ました。
この後は左手で猫を抱っこして、右手でカメラ操作…どっちもけっこう重かったです(^。^;)

【鷲尾のドール部屋はこちら】
※もしも直接飛べなかったら、左のリンクからどうぞ。

【注意】
■シリウスとケン・エンジェル(ともにフルチョイスF41ヘッド)は,キャラドールにするべくオーダーしたものなので、これをフルチョイスのメイクの見本にすることはご遠慮願います。
 
■07/17発売
双葉社刊
★魔木子:最新単行本『うらめしや:第19巻』
うらめしや19-800
収録作品:『おかえり』前中後編+『死の終わりに冥し(しのおわりにくらし)
うらめしや46死の終わりに冥し
『死の終わりに冥し』は、『ミステリーJour:2008年夏号』に書き下ろしたもので、今までの不定期連載のラインアップから外れてました(^。^;)
再録もなかったので、ようやく…です。

※今回の単行本の購入者プレゼント(抽選にて5名様)は、魔木子の直筆サイン入り複製原画です。
詳しくは単行本付属の帯の折り返し部分をお読みください。
一般書店・ネット書店などでみかけましたら、よろしくお願いします。

ネット通販はこちらから↓
■双葉社:魔木子単行本案内
(Amazon:セブンネット:楽天:honto…等)
ヨドバシカメラ
※電子書籍での配信も予定あり(まだ時期は判りませんが…)

【うらめしやに関するお知らせ】
■来月発売予定の『ミステリーJour』に、『うらめしや』特集が掲載されます。
過去の傑作選で再録ですが、よろしくお願いします。
詳細は後日あらためて…。

うらめしや外伝『かごめ』シリーズの新作は、9月発売の『Jourすてきな主婦たち』に掲載予定です。

【もうひとつお知らせ】
■07/17発売
ぶんか社刊Lady's Comic雑誌
『波瀾万丈の女たち:9月号』
★魔木子:『GOLD:第3〜4話』再録
単行本『うらめしや:第19巻』・文庫本『変化のお梛事件帖:色小姓』ともどもよろしくお願いします。
 
■7/12

鎌田幸美『夜美人形シリーズ』の電子書籍書き下ろし新作漫画
『夜美人形余聞:紫夜朧紅』
本日、先行配信開始しました。
夜美人形:紫夜朧紅2 夜美人形:紫夜朧紅1
まずはケータイ配信サイト『作家直送☆コミック便』にて。
上記サイトで著者名『鎌田幸美』で検索してください。
のちにKindle等の他のデバイスにも展開予定です。

さて、作品の表紙の絵柄は、二つのうちのどちらでしょう(^^;)
かなりお久しぶりの夜美絵さんですが、どうぞよろしくお願いします。
夜美絵さんは“時を翔るお姐さん?”なのでした。
 
魔木子の新刊のお知らせです。

■07/10発売
ぶんか社刊…Lady's Comic
まんがグリム童話文庫
『変化のお梛事件帖:第5巻-色小姓』
変化のお梛事件帖:第5巻-色小姓
収録内容…『残月』 『色小姓』 『毒蜘蛛』 『女地獄』
★『色小姓』…つまり、ご主人様の夜伽もしちゃうお小姓です。故に、BL的要素があることはあるのですが……( ̄▽ ̄;)
★書き下ろしの『あとがき』漫画が今回は6ページあります。

※出版社サイト・一般書店・ネット書店・コンビニ・書籍も扱う家電量販店などでみかけましたら、よろしくお願いします

【予告】* * * * * *
『うらめしや:第19巻』は7/17発売予定です。


【近況】
今日は鎌田幸美のXX回目の誕生日です。
え…と、何歳だっけ!?(^_^;)

 | BLOG TOP |  NEXT»»


