Language-翻訳


新着記事


カテゴリー


Link


検索フォーム


ケータイ閲覧QRコード

QRコード

月別アーカイブ


■ Twitter ■

※Twitterが最新情報です(サイドバーをスクロールor記事をスワイプすると遡れます)
※Twitterの下がBlogの最新記事です。140文字では収まりきらない記事はこちらに
※TwitterとBlogの記事の内容が同じ場合があります
※魔木子&鎌田幸美&鷲尾滋瑠の共同Twitterは、発信専用なので基本的に個別返信はしていません。ドール・猫アカウントは気まぐれに返信することあり
※フォローはするも外すもご自由になさってください





 
 
■01/29発売
ぶんか社刊…Lady's Comic雑誌
『まんがグリム童話:2014-3月号』
(正式名称:いちばん残酷なグリム童話)
★鎌田幸美…『フランケンレディ』
※新作読み切りです。
フランケンレディ
★魔木子…『夜をこめて』『ゴシック・ドリーム』
※『夜をこめて』は、魔木子デビュー第二作目。
※『ゴシック・ドリーム』は少女漫画雑誌に掲載されたものです。
夜をこめて:ゴシック・ドリーム

各種書店・コンビニなどでみかけましたら、よろしくお願いします。

【近況】
今年は昨年以上にハードスケジュール。
がっ…頑張ります~。
 
Twitterではすでにお知らせしていましたが、魔木子の『うらめしや』のCM動画(動いてないけど)が、YouTubeで公開されています。
動画再生が始まると、結構大きな音楽が出ますので要注意(^▽^;)
(注:制作したのは私どもではないので、修正できません)

こういったモノを作るというお話は編集部から聞いてましたが、いつから配信されていたのかは不明。
『うらめしや』の初期のころの作品を使用したようですので、今と絵柄が微妙に違いますが、まあ、そこは…。ツッコミなしでお願いします。

【YouTube うらめしやmovie(めちゃコミック)】
★Ver,A

★Ver,B


【ちょこっと予告】
2013/12/28発売の『Jourすてきな主婦たち』掲載の『うらめしや外伝かごめ』最新作には、ついにアノ人も登場。おたのしみに〜(^-^)

【うらめしや第20巻めについて】(追記:2014/01/30)
2014年1月現在、うらめしや20巻めの発売については未定です。
なぜなら、19巻目まで本編の全部が収録されていますので、続きを描かないと出ませ~ん(^_^;)
そういう訳で、原稿がたまるまで、しばらくお待ちくださいませ。
 
年末にデータが(マスターもバックアップも)消失したサイトを再構築しました。
今度はデザインを統一して、色合いも明るめのサイトになりましたが、ちょっと味気ないかな?
まあ、いいや。この先また少しづついじっていくので、変化していくことでしょう。

まさかバックアップデータのディスクがやられるとは想定外( ̄△ ̄;)
保存した直後はちゃんと開けたのに、いざファイルを移そうとしたらエラーが出て、頭の中が真っ白になりました。

えええええ~っ!? まさか、サイトを再構築しなくちゃならないの!?

そうなんです。
始めから作り直さないと、更新作業がまったくできないので。

2007年からずっと手を入れ続けていたサイトを数日で作る…。
気が遠くなったけど、やらないとどうしようもないので、今月の漫画の仕事が終了後に作業に取り掛かりました(T△T)
さすがにまったく同じにする気力と根性がなくて、それならいっそ全面改装しようと決めて作業開始。
あまりに膨大な画像量の趣味関連のコンテンツの大半を後回しにして、先ほど、なんとかアップロードに漕ぎ着けました。

きっとリンク切れとか、誤字脱字とか、見落としがいっぱいあると思う。
でも、今日で再構築作業はひとまず終わり。今後は徐々に作業しようと思います。
明日からはまたお仕事に励みます。
鷲尾サイト2014
今度のトップページは白です(^▽^;)
 
■01/17発売
双葉社刊
★魔木子:最新単行本
『うらめしや外伝かごめ~大正妖怪綺譚:第1巻』
うらめしや外伝かごめ~大正妖怪綺譚:第1巻
★収録…『東雲家の呪い:前後編『葛城家の魔女』『月見里家の妄執』全4作品
うらめしやのお妖』と共に、『かごめシリーズ』もよろしくお願い致します。
かごめの最新話は発売中の『Jourすてきな主婦たち:2014-2月号』に掲載されています。
※うらめしや本編の再開は春以降です。
(その前に他誌で新作描きますので…)
 
■01/17発売
ぶんか社刊Lady's Comic雑誌
『波瀾万丈の女たち:2014-3月号』

★魔木子:『MAYA』『咲耶』『黒蜥蜴(原典:江戸川乱歩)』魔木子スペシャル3本再録
各種書店•コンビニでなどで見かけましたら、よろしくお願いします。
MAYA

 | BLOG TOP |  NEXT»»


